スポンサーリンク

湘南よさこい2010 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

湘南よさこい2010


(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L)

日曜日は天気予報通り、雨になってしまいましたね。
地引き網の帰り、ちょっとだけ平塚の中心街で行われたよさこい祭りを観に行って
きました。

湘南よさこい祭り2010

今年で7回目を迎えるというこのイベント、本場高知のよさこいには適いませんが
年々規模が大きくなってきており、今年は2000人以上が参加する平塚の祭りでは
七夕まつりに次ぐ大きなイベントになりました。
今年は小学校の運動会でよさこいがあるらしく、見に行くのを楽しみにしていた
長女だったのですが、朝から非常に激しい雨に当たってテンションダウン。
メインの流し踊りでなく定点踊りの会場で演舞を観ることにしました。

よさこいは雨など関係なのですね。
ずぶ濡れになりながらも笑顔で楽しそうに踊る踊り子の皆さんの元気に感動しちゃい
ましたよ。

逆に観客の皆様は悪天候にテンション下がり気味。。。
来年は平塚市民全力で応援しますから、踊り子の皆様どうか懲りずに来年も踊りに
来てください。

IMG_706310_05.jpg
(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L)

IMG_712010_05.jpg
(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L)

IMG_712810_05.jpg
(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんにちは

またしても、こちらのブログを拝見して行ってきました、5月10日記事の
富士芝桜まつりです素晴らしい光景でした
いつも情報発信を楽しみにしています、有難う御座いました
中国人観光客の多いのにも驚きました、

雨なのにやってたのね(;´Д`)
流石に見に行かなかったわw

Re:ニュータイガー8さま

ブログ拝見しました。いやぁ、私が行ったときとは大違い!素晴らしく綺麗ですね。
観に行きたいなぁ。でも今度の週末は娘の運動会なので行くことができません。
残念だぁ。。。
いつもご覧下さいましてありがとうございます。お言葉励みにしてこれからも頑張ります。

Re:ニーゲム大戸木さま

よさこいは雨など関係ないのですね。
踊り子さん達は元気いっぱいだったのに流し踊りの会場のモールには
パラパラしか人がおらず、寂しい状況でした。
年々大きくなるイベント、近隣では名の知れた平塚のよさこい祭り、来年は
天気が良くなって一杯人が観に行くと良いな。
祭りを盛り上げるのは結局のところ観客ですからね。