スポンサーリンク

ポピーの花束 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

ポピーの花束

IMG_747910_05.jpg
↑本人達はいたって真剣 凄い花束だ。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)


子供達にせがまれたので平塚市の相模川河川敷にあるお花畑へ行ってきました。

ポピー摘み取りイベント

毎年この時期に行われるこのイベント、馬入花畑の会というボランティアの方々が
丹誠込めて育てられたポピーを自分の手で摘み取ることができるというものなん
です。無料で手軽に参加できるとあって毎年沢山のお花好きが集まるんですよ。

当日も沢山の方が摘み取りに来られていました。
会場につくないなや花畑に消えていく我が家の女性陣(笑)
ホント女性は花が好きですね。

IMG_747010_05.jpg
↑皆さん「業者さん?」ってくらい手際が良いです。(EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)


↑「これ撮って」すっかり長女もあれですなぁ。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

【メモ】
ポピー摘み取りイベント
開催期間:2010年5月30日(日)
開催時間:10:00~15:00
開催場所:馬入・光と風の花づつみ       
主催:馬入花畑の会(花畑ボランティア)
TEL:0463-23-1111 平塚市まちづくり事業部みどり公園・水辺課 
駐車場:無料
*基本的に無料ですが、花畑維持協力金を募ってマス

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

色鮮やかですね。

ポピーの花は大好きです。
とっても可愛いですよね。
娘さん、髪にお花を飾ってとっても可愛らしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色鮮やかで綺麗ですね。
摘み取った花々で、家の中が彩られたことでしょう。
ちょっと、花が飾ってあるだけで気分が良くなりますもんね^^

娘さんもすっかりあれですねぇ^^
女の子の方がそういうのが早いですよね。
素敵な写真を撮ることができるお父さんで喜んでいるでしょうね。

Re:まどかさま

原色の花色は元気になりますよね。
咲いている花を自由に摘み取ることができるのって楽しいんでしょうね。

Re:sunnylakeさま

薄い花びら風に揺れるその姿はなんといいますか可憐というか、か細いというか
ほってはおけないかわいらしさのある花でね。
長女のまねをした次女がポピーを髪にさしたのですが、花粉だらけになってしま
いました。(笑)

Re:鍵コメントさま

お久しぶりです。コメントはしておりませんが、チョコチョコお邪魔させていただいて
おります。ブログを引っ越されたとのこと、早速お邪魔させて頂きます。
花のことはよく分かりませんが、咲いている花を摘み取るってなかなかできる事じゃ
ないらしいですね。我が家の女性陣はかなり楽しかったようです。

Re:kaiseiさま

花に興味ない私でも家の中に飾られた花を観ると心和みます。
和むというか元気になりますね。
しかし、女性は花が好きですなぁ。カミサン,長女はともかく次女まで夢中になる
とは思ってもみませんでした。
当日現地で次女の友達家族と会ったんです。「こっち撮って~」「この花撮って~」
もう、専属カメラマン状態でしたよ。(苦笑)
カメラだけで良い写真が撮れると思われているのが辛いです。。。もっと技術を
磨かねば。

こんばんわ!

カラフルな花束できましたね~♪
一度は摘み取りのときにお花畑へ行ってみたいと
思っているのですが、なかなか実現できず・・・。
平日が多いんですよねぇ。。。

長女さまの写真、とても美しい~!!
将来はモデ・・?!
お肌が綺麗でウラヤマシ~ですぅ。

Re:サンちゃん

そんなに種類が植えられていないと思っていたのですが、花畑の中から出てきた
娘の手には実にカラフルな花束ができていました。
子供の感性というか、観察する眼に感心しちゃいましたよ。
花の摘み取りを無料で体験させてくれるなんて太っ腹ですよね。維持募金を募って
いたのでしっかりと募金してきました。続けてもらいたいデスものね。
秋にはコスモスの摘み取りもあるようです。サンちゃんさま、遠いですがいかがですか?(汗)