スポンサーリンク

干物のアウトレット - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

干物のアウトレット


↑干物を試食できます。 これだけでも満足です。(笑) (EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

小田原の名産と言えば小田原提灯,かまぼこ、そして海産物の干物でしょう。
(最近おでんもありますが。。。)

数あるひもの会社で一際メジャーなのが創業140年のこのお店

干物 山安

朝獲り干物や脂の載った極上干物など、素材と製法そして塩にこだわった品質と
美味しさを兼ね備えた「さすが老舗」という感じの干物店です。

でもちょっと高いんですよね。いつも食べるとなるとちょっと。。。(苦笑)

高くて美味しいだけなら記事にしないのですがこの干物屋さん、実は工場直売が
あって、漁の段階や加工中にキズついてしまったり、規格外のサイズの商品を
アウトレット価格で提供してくれているんです。しかも破格で!

大きくて脂の載っていそうなアジの干物がキズ商品とのことで一匹50円!
30cmオーバーの金目鯛の干物も4枚1,000円とかで売っているんですよ。(驚)

賞味期限が短かったりするので、お土産には向きませんが自宅で食べる分なら
全然OK!ここを知ってからスーパーでも旅先でも干物を買わなくなっちゃいました。

小田原の駅前、早川川近くの本社、そしてターンパイク入り口のターンパイク店が
あります。箱根や伊豆に遊びに行かれて「帰りに干物でも買って帰るか?」って
事になったら是非お立ち寄り下さい。

IMG_836110_06.jpg
↑大アジにホッケに金目鯛。。。ちょっと買いすぎちゃいました。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_835910_06.jpg
↑激安パラダイスですよぉ。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

西湘テクノパークの山安本社でも売ってます。

【メモ】
干物山安 ターンパイク店
所在地:神奈川県小田原市早川3-7-1
TEL:0465-20-1137
営業時間:9:00~17:30(日・祭 ~18:00)
定休日:年中無休
駐車場:無料有
*クーラーと保冷剤を忘れずに持って行きましょう!ホントは早川の本社売店がオススメです。

山安 ターンパイク店その他 / 箱根板橋駅早川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

食べたいですね。

Re:まどかさま

美味しい干物がお得な価格で買えるって素晴らしいですよね。
スイーツのアウトレットと同様に繁盛していました。
我が家はしばらく干物が続きそうです。(笑)

さらに得

工場はは昨年に移転してて、同じ小田原ではありますが小田原市羽根尾 テクノパークというところにあります。こちらでもキズモノが売っていますが、運がいいと2パックで300円という破格の値段で売っているときもあります。鯵だったりえぼダイだったりですが、大抵1パックに5から6枚入っているので、ラッキーな日は一枚30円ほどでご馳走がいただけます。ちなみに日曜もやってます。

Re:あめふらしさま

コメントありがとうございます!
とても有意な情報ありがとうございました。テクノパークというと橘ICの近くのですか?
我が家からですと、より近い位置なので今以上に気軽に行けそうな気がします。早速行ってきて
みようかと思います。
方向性がイマイチ明確でない雑記なBLOGですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な情報待ってます!

そうです!西湘バイパスの橘インターからすぐです。ただし、下りは降りれませんので、地道に国道1号で下り、中村川を中井方面へ左折してください。近くにこゆるぎタウンセンターという建物がありますので、それを目指してきてください。売店は建物の2Fにとてもひっそりとあります。

Re:あめふらしさま

平塚からですと西ICルートか、土沢ルートですね。
詳しい情報ありがとうございました。この週末は行けませんでしたが、近々行ってきます。
「建物の2Fにとてもひっそりとあります。。。」期待しちゃいます。