スポンサーリンク

いっちゃが - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

いっちゃが

-残念ながら閉店しました。(2017記)-


↑トッピングのシンプルさからあっさり系をイメージしますが香油が効いていて結構濃厚です。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

1999年のオープン以後、地味~に人気の続いている宮崎系豚骨ラーメンのお店へ行って
きました。

とんこつらぁめん いっちゃが

こってりした九州トンコツの中にあってあっさりしているのが特徴だという宮崎ラーメン、トンコツ
独特の臭みもトロみも感じず上品というか優しい味なんです。でも優しいからといって物足り
ないという訳ではなくて、雑味がなく旨味をギュッと凝縮させていると言った感じなんですよ。

神奈川県内で食べられる店舗がほとんど無いという宮崎ラーメン、また食べたくなる不思議な
ラーメンです。お近くまでお越しの際は是非お試しください。

IMG_316410_10.jpg
↑店名の「いっちゃが」は「いいッスね」という意味らしいです(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)


【メ モ】
とんこつらぁめん いっちゃが
所在地:神奈川県平塚市中原1-13-13-D 県道61号沿い 地図
TEL:0463-34-1228
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00(火~金祝)
       17:30~23:00(土,日)
定休日:月曜日
駐車場:店北側共同駐車場に無料有(1台)
*無料の辛味高菜そして味付卵(平日昼のみ無料)は注文前に欲しいと言いましょう。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ご飯とともに食べたいです。

このお店から600m西方へ行った所に「我が家」があります。(どーでもいい情報ですね~(笑))
Blueさんの写真だと、どんな料理も美味しそうに見えて困ります(^^;
でも、美味しそう!
今度、嫁や子供たちが帰省してる時にでも行ってみますv-16

宮崎県では、「いっちゃが=いいッスね」なんですね!
青森県津軽では、「いっちゃが=行っていますか?」的な意味をあらわしますね♪(笑

最近青森さ、いっちゃが?(最近青森へ、行ってますか?)(笑

もやしの乗ったラーメン美味しそう♪
そう言えば、もうそろそろ大鰐温泉もやしの季節です♪

このお店の存在は、かなり前から知ってるけど、この店の並びにある太助に、20年以上通ってる(笑)

いっちゃが、ラーメン食べ歩きHPでも以前から絶賛されてた。

が、まだ一度も食しておらず(笑)


今度、行ってみよ。

Re:まどかさま

イイですねライス!それに餃子を付けたら一直線ですね。(笑)
ほとんどのものは家食が一番美味しいですが、ラーメンだけはやっぱり外のが
美味しいですね。

Re:mogedonさま

おっと、いきなりの情報、思わず地図上に600mの円を描いてしまいましたよ。(笑)
写真が良いのではなくてラーメンが美味しいんだと思います。
平塚でのトンコツは山笠がお気に入りなので、私にはこの宮崎ラーメンはちょっと
あっさりしているように感じました。味が薄いというわけではなくトンコツとは感じ
にくいという意味です。いかん、文字で書いていると段々美味しくないみたいになっ
てきた。。。
でもホント美味しいんです。チャンスがあったら行ってみて下さい。
しかし、平塚は美味しいラーメン屋さん多いですね。

Re:とぅちゃんさま

「最近青森さ、いっちゃが?」これからの挨拶言葉になりそうです。
素敵な情報ありがとうございました。
六ヶ所は積雪があったとか、津軽はどうですか?
今年も大鰐もやしの時期ですね。できれば現地へ行って食べたいな。
まずはスタッドレスを何とかしないと。。。

Re:名無しさま

どなたかは想像出来マス。(笑)
太助には行ったことないので今度連れて行ってください。
私の考える平塚のソウルフードなお店っていづれも扉が常に開のオープン
スペースなんです。そういった意味では「太助」さんがとても気になります。
「太助」と「いっちゃが」のハシゴどうですか?

今度帰省した時は、
宮崎で生まれ育った旦那を連れて
食べに行ってみま~す!!

Re:inokoさま

コメントありがとうございます。
神奈川県内では貴重な宮崎ラーメン、店主は宮崎の有名なラーメン屋で
修行をされた方だそうです。旦那様は宮崎の方なのですね。
美味しいここのラーメンが本場の宮崎ラーメンなのか、はたまた風なのか、
食べに行かれたら是非感想をお願い致します。