スポンサーリンク

川崎 堂本製菓 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

川崎 堂本製菓


↑工場直売だから出来たてホヤホヤ(?)の割れ煎餅を売ってます。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L

近くに住んでいる友人から「工場直売買いに来ない?」と誘われたので行ってきました。

堂本製菓株式会社 工場直売店

平塚から46km、川崎駅の近く15号線を一本入った場所にあるこの会社、明治42年創業で
お煎餅一筋100年の老舗だそうです。

お煎餅の製造元へ行って売店に入ったのが初めてというのもありますが、その接客の凄さは
特筆ものでした。(笑)

凄いと行っても押し売りの様な凄さではなく、温かかったんです。
川崎という都会でこんなにも人情を感じることができるのか?というくらい素晴らしかったです。
さすが老舗!

紹介した友人もホントは売っている商品よりもこの雰囲気を教えたかったんだろうなぁ。

また、行こう。


IMG_266510_11.jpg
↑工場の入り口に販売店舗があります。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L


【メ モ】
堂本製菓株式会社 工場直売店
所在地:神奈川県川崎市川崎区元木1-2-4  →地図
TEL:0120-39-2454
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜,祝日
駐車場:無料有(お店前2台程度)
*第2,4土曜日は全商品更に1割引らしい。。。

堂本 本店・工場直売所和菓子 / 川崎新町駅八丁畷駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

美味しそうな煎餅ですね~。匂いがしてきそうです。

Re:まどかさま

お煎餅工場って初めて行ったのですが、とっても良い匂いがするんですね。
レトロな外観そして元美女であったであろうおばさま達、全てが素晴らしい
雰囲気でした。遠いけど近くまで行ったらまた立ち寄りたいお店です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

今でも変わらずです。(苦笑)
とっても元気で真面目で笑顔の素敵なおばさま達でした。
なんていうんでしょう、あの方達が携わっている商品なら大丈夫って思えた
お煎餅でした。