スポンサーリンク

次女の七五三 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

次女の七五三


↑おみくじの結果は。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

次女の誕生日が11月5日結婚記念日が11月25日長女の誕生日が12月4日私の
誕生日が12月7日
、そしてクリスマスとお正月の準備。。。この時期我が家は一年で一番
忙しない季節を迎えます。

今年は更に次女の七五三ということで大騒ぎ。

11月15日から遅れてしまいましたが地元の平塚八幡宮へ七五三のお参りへ行ってきま
した。

おすましして歩く次女、まだ小さいと思ってましたがすっかりお姉さんになっちゃって。。。
嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

あぁ、これで我が家の七五三は終わりかぁ。。。

長女の3歳そして7歳のお参り、次女の3歳そして今回の7歳のお参りとブログで紹介したと
いうのもそれはそれで良い想い出かな。


IMG_420910_11.jpg
↑今日の長女は専属カメラマン(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)


IMG_427310_11.jpg
↑どうしても撮ってくれと言われた帯飾り(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

着物姿の次女ちゃん、美人です~☆
専属カメラマンの長女ちゃん、もうプロ並みかと!
弟子にしてもらおうかな。。。
帯飾り、とても綺麗ですね♪

七五三おめでとうございます。
娘さん、着物が似合ってお綺麗ですよ。
そういえば我が家でもこんな時期があったんだなぁ。
思い出させて頂き、ありがとうございます。
久々にアルバムでも開いて見返そうかな(^^

ただでさえ忙しいこの時期にBlue2家ではイベントが目白押しなんですね。
大変でしょうけど、思いっ切り楽しんじゃってくださいね(^^

Re:鍵コメントさま

我が家で最後の七五三、天気も良くて良かったです。
次女が来ている着物はカミサンが着ていたものなんですよ。カミサンのお母さんもお参りへ
行ったのですが一入だったと思います。
遊ぶためにはしっかりとお父さんやらないと。(笑)

Re:サンちゃんさま

普段見慣れない姿だったので感動的でした。これで二十歳まで着物姿は
見られないと思い思いっきり目に焼き付けました。
最近どんどんカメラ好きになる長女、ホントはファインダー越しでなく裸眼で
色々なものをみてもらいたいんです。

Re:kaiseiさま

着物姿をお褒め頂きありがとうございました。
我が家の最後の七五三でした。なんかそう思うと寂しいです。
kaiseiさまのお子様の七五三もさぞ素敵だったのでしょうね。
毎年この年の瀬は散財です。サンタクロースを今でも信じているのでクリス
マスプレゼントは私たちとサンタに頼むんです。サンタを今でも信じている?
彼女たちの方が上手かもしれません。(苦笑)
通常のイベントの他にTDLに行ったり飲み会が沢山あったり。。。
忙しいこの時期、今年もこの忙しさを楽しみたいと思います。

1207Blue2さんへ

こんにちは、おめでとうございました!
お参りに行ってこられましたか~
秋晴れでたくさんいらっしゃったのでは?
実は家も娘が7歳で先月お参りに
行って来ました、後日アップします!
父親としては嬉しいやら、なんか寂しい
気もしますよねv-398

Re:オニキス君さま

おぉ!オニキス君さまのお子様も七五三でしたか。
最近は数えで行わないお宅が多いと聞きました。我が家の場合は
来年は仕事でこの時期長期出張になることが判っているので、
今年数え7歳で行いました。
お天気どうでしたか?記事のアップを楽しみにしています。

何故か今さらですが...

ちょっと遡ってたら発見しました(苦笑
おめでとうございます(遅い!)

獅子舞に噛まれたり、桟敷でねぶたを見ていた下のお子様ももうすっかり....。お姉ちゃんなんてもうすっかりお姉ちゃんですね....。

これからもお健やかに。
うちは今年、下の子が七五三です。

>あぁ、これで我が家の七五三は終わりかぁ。。。
どうです?もうおひとり....(笑

Re:JADEさま

そうなんですよ。今年でも良かったのですが、年半ば仕事で山口に駐在の
予定があるので、確実に居る昨年に行うことにしました。
子供の成長ってホント早いですね。あっという間にこの年になってしまいました。
もう一人?ナイナイ!(笑)
JADEさまのお子様も七五三とのこと、楽しみですね!