スポンサーリンク

おしの製麺所 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

おしの製麺所


↑この看板が目印。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

富士山の麓、忍野八海から山中湖へ向う道の途中にあるプレハブチックな外観の販売所、
数年前に知ったお蕎麦の販売所です。

おしの製麺所」(食べログ)

このお店の特筆すべき点は味や品質ではなくコストパフォーマンスに優れているというとこ
なんです。
どこが凄いかというと、店に入るやいなや「とりあえず食べていきなさい」と誘われ「ハイ」と
答えたが最後、「温かい蕎麦→冷たい盛りそば→冷たいうどん→温かいうどん」と、これでも
かと無料試食させてくれちゃうんです。

お蕎麦は標準的、ハッキリ言ってお店も綺麗でないし、茹で方もイマイチなので美味しくて
オススメという訳ではないのですが、ジャンキーで楽しいお店なのは確かです。

500g500円という生蕎麦を買って、更にお腹一杯になっちゃうなんて素晴らしいでしょ。

私はこのお店、大好きです!

IMG_779711_02.jpg
↑こんな感じで出てきます。この次はもりそば。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

IMG_783011_02_20110410194902.jpg
↑500円の生そば買って、試食して、お土産までもらっちゃって。。。コストパフォーマンスはピカイチです。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

【メ モ】
田舎そば おしの製麺所
所在地:山梨県南都留郡忍野村忍草891 →地図
TEL:0555-84-7381
営業時間:10:00〜19:00
定休日:?(日曜営業)
駐車場:無料有

~過去の今日記事~4/10
「茅ヶ崎里山公園」で次女が飛ぶ(2010年)
伊勢原市「渋田川沿いの芝桜」(2009年)
ウミネコに口移し(2009年)青い森BLOG
次女の年少入園式式(2008年)
三重県熊野市の「丸山千枚田」(2008年)三の重BLOG
「津軽鉄道」のオーナーになる(2007年)青い森BLOG
六ヶ所村泊地区の「魚政」さんがウマイ!(2006年)青い森BLOG
静岡県静岡市久能山の「石垣いちご狩り」(2005年)青い森BLOG

おしの製麺所そば(蕎麦) / 忍野村その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

私は最近、昼飯食った後の営業帰りに寄って、お土産だけ買って帰る。

お店の人は相変わらず「試食してってね」と言ってくれるんだけど、『おなかいっぱいだから」と言うと、あなたの写真と同じ様に一束二束包んでくれるよね(^-^)

Blue2

コストパフォーマンスはズバ抜けていますよね。
私も近くまでいけるなら毎回買ってきちゃうだろうなぁ。
試食しないとお土産くれるんですよね。何処までサービスが良いんだか。

うん、ココは気さくでいいよねー。

以前、試食タイムが終わった後に数箱買いに行ったら、一箱おまけしてくれた!

おはようございます。

いいですね。こういう押しの強いお店
なんと!おしの製麺所っていうのですね(笑)

Blue2

ほんとここは素晴らしいね。
数年前に偶然立ち寄ったお店ですが、あのとき勇気を持って入って良かった。
今関東圏は自粛ムードですが、人情味あふれるこういったお店がずっと続いて
いくようにバックアップしていきたいですね。

Blue2

まさに「お・し・の」強い製麺所です。(笑)
味よりもその心意気が気に入っています。サービスというか、そのおもてなしの心は
青森に通ずるものがあります。関東圏にもこういったお店があるんですよ。
日本もまだまだすてたもんじゃないです。

1207Blue2さんへ

こんにちは、こんなお店があったのですか!
実は1年前に忍野八海には行ってます。
ブログには乗せてないんですが~
このお店知ってたら絶対に行っていた(笑)
家族4人で食べまくりv-411
そのうち忍野八海アップします!

Blue2

そうでしたか。紹介するのが遅すぎましたね、スミマセン。。。
このお店もですが、忍野には渡辺うどんという美味しいうどん屋さんもあったん
ですよ。一見すると何もないような忍野八海ですが、穴場的お店が多いです。
忍野八海旅行の報告楽しみにしています!