スポンサーリンク

次女最後のお遊戯 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

次女最後のお遊戯


↑なんかほのぼのしちゃいます。(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L)

超久しぶりに雪の降った本日、次女の幼稚園生活最後のお遊戯会が行われました。

劇に、歌に、終わりの言葉。。。終始笑顔で元気いっぱいの次女の姿に感動の一入の
お遊戯会でした。
お友だちの取れちゃった帽子を被せてあげたり、台詞を忘れちゃった友だちに小さな声で
教えてあげたり。。。子供達の成長が感じられる素敵なお遊戯会でした。

長女の時から数え通算6回目となるお遊戯会、それが終わってあとは卒園式だけ。。。
もうすぐ6年間お世話になった幼稚園ともお別れです。

次女_年少のお遊戯会
次女_年中のお遊戯会

IMG_789311_02.jpg
↑さすが年長さん、完成度の高い劇に感動!(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_800511_02.jpg
↑役目を終えた帽子達。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)


~過去の今日記事~2/11
秦野産八重桜味のカントリーマアム(2010年)
江ノ島のリニューアルした灯台が美しい(2009年)
東名高速道路 富士川SAでレンズ比較(2008年)
透明高速道路浜松SAで「うなぎアイス」(2008年)三の重BLOG
八戸えんぶり2010(2010年)青い森BLOG
弘前城雪灯籠祭り告知(2008年)青い森BLOG
ブログエラーで画像が表示されなかったけど(2007年)青い森BLOG
長女のお遊戯会(2006年)青い森BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

お遊戯会でふざけていたら先生に怒られたのが思い出です。

1207Blue2さんへ

こんにちは、最後のお遊戯会でしたか!
ご覧になれて良かったですね~
私は娘のはビデオで見ましたけど
感動ですよね、ブルーさんのコメントにも
書かれてますけど、成長したなぁ
ホントそう思います、うちは1年生です。
幼稚園ころとはかなり違う、こうやって
大人になって行ってしまうのかと...
ずっとずっと側にいて欲しいなぁv-398

うちの娘の発表会も年末にありました。
年少のうちの子はみんなが一生懸命に踊る中、一人固まって涙浮かべてましたが(笑)、年長さんの劇は凄い完成度でした。私、幼稚園児をバカにしてましたよ。反省してます....。

六年間!
お嬢様方の成長.....。感動で泣いちゃってるでしょう、お父様(^^

Re:まどかさま

私もです。(苦笑)
大勢の父兄の前でも大声で話せる子、普段元気なのに小声になる子、
我が娘は「カメラを向けられていると判ると目線をくれない子」です。(苦笑)

Re:オニキス君さま

長女から続いた(一年ブランクはありましたが)幼稚園のお遊戯会、子供
達の成長が感じられる楽しいイベントでした。練習で私たちの目の前で
演じたり唱ってくれたのも今は良い想い出です。

Re:JADEさま

幼稚園の3年ってホントガラリと変わります。
JADEさまのお子様も来年は凄いことに再来年は大変なことになっちゃいますよ。きっと。
「あんなに小さかったのに立派になっちゃって」過ぎた日々は戻りません。お子さんを
お子さんと過ごす時間を大切に。