スポンサーリンク

はちみつたいやき - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

はちみつたいやき


↑蜂蜜が優しく香るたい焼きです。カスタードもウマイ!(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L

昨年(2010年)厚木市で行われたB-1グランプリと同時開催された神奈川ロコフードフェスタ
鮮烈デビューした「はちみつたいやき

自家製蜂蜜を生地に練り込んだというそのたい焼きは、もっちもちで蜂蜜の香りが良い感じの
オンリーワンで完成度の逸品でした。

そのたい焼きを売るお店の近くまで雪遊びで行ったので、寄ってきました。

山のはちみつ本店

自宅から45km、国道412号線を左折「ホント大丈夫か?」って感じの林道のような細い道を抜けた
先にあるこのお店、とっても山奥なのですが、このたい焼きの噂を聞いたお客さんで連日大繁盛
なんだそうです。

普通の半分くらいのサイズで一個80円。小さいけど満足度は感じられるたい焼きだと思います。

お近くまで行ったら是非立ち寄ってみて下さい。

IMG_803111_02.jpg
↑蜂蜜もいっぱい取り扱っています。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L


【メ モ】
山のはちみつ本店
所在地:神奈川県相模原市緑区牧野3082  →地図
TEL:042-689-2882
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日(イベント参加の場合は臨時定休有)
駐車場:路駐
*国道412号線相模湖プレジャーフォレスト前信号を入って数kmです。

~過去の今日記事~2/13
梅・桜祭り2010(2010年)
Black Kite(2009年)
東名高速道路 海老名SA「ドーナツプラント」の限定品(2008年)
鈴鹿で「とんてき」(2008年)三の重BLOG
サンシャイン水族館(画像無し)(2007年)青い森BLOG
美しい白鳥の姿。。。(2006年)青い森BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

リンクありがとうございます。

蜂部長です。ブログ拝見させていただきました。
もっと美味しいはちみつたいやきを目指し頑張っていきますのでよろしく願いします!

美味しそうですね~、温かいうちに食べたいです♪

こんにちわ~

想像するとイイ香りがしてきます♪
そのくらいの大きさだと数種類食べれそうですね。
あ~食べた~い!!

Re:蜂部長さま

早速のご訪問ありがとうございます。
行った日が雪が凄かった次の日だったので混んでおらずラッキーでした。
これが普段の日では凄いんでしょうね。
イベントで食べてから半年、久しぶりに食べましたがとっても美味しかったです。
これからも美味しいたい焼きをお願いします!

Re:まどかさま

ほかほかの出来たてはまさにハニーな美味しさでした。
人里離れためっちゃ山奥にあるのですが、結構な人気で遠方から買いに
行かれる方もいらっしゃるようです。凄いな。

Re:サンちゃんさま

想像されている通り素敵な香りです。ハニー味のたい焼きの生地、
イメージしただけでニヤリとしませんか?
お値段のことは置いておいて、このお手頃サイズはイケマセン。
あんこ、クリーム、クリーム、あんこ。あっという間に5個食べちゃいました。(笑)