スポンサーリンク

続・オギノパン - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

続・オギノパン


↑こだわりの材料を使って職人の手作りで作られる丹沢あんぱん(130円)(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

たいやき屋さんともう一ヶ所寄ってきました。

オギノパン ル・ポン工場直売店

自宅平塚から34kmのこの直売所、学校給食のパンを作る工場に併設されており出来たて
ホヤホヤのパンが、そして昨年(2010年)GWに厚木で開催された「神奈川フードバトル」という
神奈川県のB級グルメを集めた食のイベントで金賞を獲得した「なつかしい給食あげパン」を
買うことが出来るお店です。

パンを買いに来たというのに「もうお腹一杯、パン要らないッス」っていうくらい試食できちゃ
ったり、風変わりなお汁粉やミネストローネなど熱々の食べ物が食べられたり、大型マシンが
精悍な工場見学が予約なく無料で出来たりと、なかなか楽しいお店です。

広い駐車場に清潔なトイレも完備されていますので、412号線をドライブされる時には休憩を
兼ねて寄ってみるのもイイかもしれません。

注文してから揚げてくれる「なつかしい給食あげパン」「アンドーナツ」「カレーパン」は絶品
ですぞ。

IMG_802311_02.jpg
↑これが優勝の証!(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_801411_02.jpg
↑直売店入口です。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)


【メ モ】
株式会社オギノパン 工場直売所ル・ポン
所在地:神奈川県相模原市緑区長竹2841? 
TEL:042-780-8121
営業時間:9:30~18:30
定休日:年中無休
駐車場:無料多数有
*窓越しに工場見学も出来ちゃいますよ。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

油っぽいのですが、とにかく美味しいです。
揚げたてという所を差し引いてもウマイ!注文してから揚げてくれるカレーパンやアン
ドーナツも美味しいので、やっぱ美味しいのは揚げたてだからかな?