スポンサーリンク

はやぶさ試乗会3 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

はやぶさ試乗会3


↑この問題○か×か?(EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)

E5系はやぶさ記念試乗会
当選したのは親子参加の回、商業運転前のため社内での飲食そしてゴミ箱の使用は禁止
というちょっと窮屈な条件でしたが、社内では子供を退屈させないためのイベントが沢山
ありました。
「はやぶさクイズ」や「トレインジャー撮影会」「ペーパークラフトの配布」などなど。。。
大宮-仙台間の1時間30分、子供達は退屈することなく過ごしていました。

考えてるなぁ、JR東日本!

IMG_848411_02.jpg
↑ばつぅ~! 車内は大盛り上がりです。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_851011_02.jpg
新幹線トレインジャーも大集合!でした。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

はやぶさ試乗会1
はやぶさ試乗会2


~過去の今日記事~2/21
南足柄市「郷土資料館」の「森の雛祭り」(2010年)
次女年少のお遊戯会(2009年)
センサークリーニング ビフォーアフター(2008年)
「二見シーパラダイス」であっかんべー(2008年)三の重BLOG
県民向けガイド_八戸港の夜景(2008年)青い森BLOG
青森ブロガー24名のオフ会(2007年)青い森BLOG
いかいかソーラン(2006年)青い森BLOG
八戸えんぶり_お庭えんぶりに感動(2006年)青い森BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

新幹線にそんな

ゆるキャラがいるのは知らなかったです。

blueさんのブログのおかげで、『はやぶさ試乗会』楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

バレました。

1207Blueさん、こんにちは。

 内密にしていたのですが、試乗会当日、私がテレビに映っていたそうで、「思いっきり映っていたよ」と電話がありまして…。(苦笑)
 首から「乗車券」をぶら下げていては、言い訳も出来ません。(笑)

 来月初旬に新青森駅でGranClassのシート展示を行うようです。3日間展示し、その後八戸駅での展示(逆かな?)があるとか。
 座ってみることができるとは思えませんが、時間があえば覗いてみます。

おお!羨ましい

試乗会いかれたのですね。
申し込もうか考えたのですが、息子に「この間帰ったばかり出し、無理しなくていいよ。」と言われて辞めました。
でも、楽しそうですね。

楽しそうですね!

車内はかなり盛り上がったようですね!

画像を見ていて大人から子供までワイワイと

賑やかさが伝わってきましたよ!

Re:masaruxさま

東北新幹線応援キャラとして「トレインジャー」なるキャラが居るんです。
子供達は全く知りませんdねしたが。(苦笑)
説明が下手でスミマセン。ズルズルと続けて載せた「記念試乗会」少し
だけでも雰囲気伝わりましたか?

Re:ケーフィールドさま

なんと!タイミングというか運が悪い。でも笑って済まされたのなら良かったですね。
GranClassのシート展示、試乗した19日に仙台駅で行われていました。はやぶさと
グランシートの説明後集まった人の中から抽選で5名が乗れるという内容でした。
各回(5,6回あった)抽選があり、二回チャレンジしましたが、ダメでした。
「よし、自分で乗ってやるぅ~」と思いましたが、先立つものがありません。(泣)
はやぶさ試乗記念にもらったグランクラスシートと同様の革を使用したストラップで
我慢しよう。

Re:imariさま

今回の無料試乗会、復路運賃は実費というが厳しかったです。
でも、商業運転前にはやぶさに乗れたことや子供を楽しませるイベントも
あって結果的には良かったかなと思えるイベントでした。
当日は車両に空席が目立ちました。きっと当選したけどスケジュールや
費用の関係で辞退した人が多かったのでしょうね。

Re:ドライブ お勧めスポットさま

当選したのが親子乗車の回だったので、子供達を退屈させないイベントが
沢山ありました。楽しかったです。
復路運賃実費は痛かったですが、仙台への楽しいプチ旅行でした。
これに当選していなければベルマーレワンダーランドへ行きたかったです。(苦笑)