スポンサーリンク

裏川の桜吹雪 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

裏川の桜吹雪


↑長女、撮影に夢中です。(EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS)

昨年より1週間ほど咲き始めが遅れた神奈川県の今年の、先週末に満開、今週末が
吹雪と、結果的に週末お休みのサラリーマンのためのようなとなりました。

満開の夜は堪能できなかったけど、散り際にタイミング良く風が吹き、裏川の吹雪を
バッチリ堪能できました。
目の前に広がるピンクの雪。。。満開のも良いけど散り際もとっても美しいです。

やっぱ、桜はイイですね。

桜の見頃カレンダー(るるぶ.com)


IMG_035011_04.jpg
↑目の前に桜吹雪。。。とってもキレイでした。(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L)

IMG_035711_04.jpg
↑グットタイミングで見られました。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)


~過去の今日記事~4/16
伊豆稲取の「海女の丼家」(2009年)
伊豆天城のそのまんま「わさびソフトクリーム」(2009年)
ローソンの「ローソンみちのく味めぐり」(2008年)青い森BLOG
桜を食べるサル(2008年)三の重BLOG
横浜町のほたての貝殻タワー(2006年)青い森BLOG
八甲田ゴールドライン上部のパノラマ画像(2005年)青い森BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

桜はいいですよねーー。
毎年、満開の桜を見ると心が
安らぎます。
山口は葉桜が多くなってきてますよ。

埼玉も葉桜となりました。
今年は入学式を満開の木の下で迎えられる事のありがたさを強く実感した春です。
これから東北の方々へたくさんの素敵な桜だよりが届く事を願っています。

それにしてもお嬢ちゃん大人っぽいですね。
大学生のカメラマンにみえました。

Blue2

コメントありがとうございます。
山口県でも葉桜ですか。来年は山口県で桜が観られるかな?(苦笑)

Blue2

今年の桜は見頃が週末、入学式にもビッタシで最高の桜でしたね。
東北地方にももうすぐ春が届きますね。
関東地方以上に「桜=春が来た」という想いを強く感じることの出来る東北、桜が咲いて
気分が少しでも楽になると良いですね。
長女、5年生になったら生意気になりました。(苦笑)

なんとなんと、お姉ちゃん、すっかりお姉ちゃんになってサマになってますね!!

桜...。弘前の桜の開花予想が更新されました。園内満開は5/1予想ですよ(^^

Blue2

5年生になったら途端に生意気になりました。でもこうやって写歩に付き合って
くれるのは嬉しいです。
弘前の桜満開予想が5月の1日ですって!
結婚式参加のため4/29~5/1の予定で青森に行く予定にしているんです。
昨年に続き今年も日本一の桜が観られるかな?