スポンサーリンク

かをり工場直売 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

かをり工場直売


↑しっとりしていて美味しいです。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

金沢工業団地の工場直売紹介ついでにもういっちょ。

横浜では名の知れているフランス料理&洋菓子のお店「かをり」
このかをりの菓子工場が金沢工業団地の中にあるんです。

かをり 金沢製菓工場」

工場入り口のインターホンを押して工場の方を呼び出し、今日買える商品を聞き
購入するというスタイル。なんか怪しいけど買えるスイーツは本物!
「かをり」というとレーズンサンドが有名なのですが、お店で買うと126円するんです。
それがこれがこの工場直売だと5個350円で買うことが出来ちゃうんですよ。

割れていたり色違いなどの規格外品ですが、食べるのには変わりないですものね。
絶対お得です。(サンドする前のビスケットもかなりの量が入っていてお得です)

同じ敷地内には惣菜を作る「南部フーズ」さん、ケーキや焼き菓子の「喜友」さんも
あるので行ったときには合わせて覗いてみてください。

IMG_160611_05.jpg
↑このインターホンを押してみましょう。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)


【メ モ】
かをり 金沢製菓工場
所在地:神奈川県横横浜市金沢区福浦1-2-13   
TEL:045-785-4231
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・祭・不定期水休み
駐車場:無料多数有
*工場なのでどの工場直売店も日曜日は基本お休みです。

かをり 金沢製菓工場洋菓子(その他) / 産業振興センター駅福浦駅幸浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

かをりのレーズンサンド懐かしい!
すっかり忘れていましたが、一気によみがえりましたよ~(笑)
行くとしたら土曜日しかないなあ、もう行く気満々です(≧∀≦)

「かをり」のレーズンサンドだぁ。
大好きです、美味しいですよね。
規格外品でも味は同じだから、これはお得でしょう。
前の記事に書かれていた長峰製茶直売所に月曜にスイーツを食べに行く予定ですのでついでに寄ろうかなぁ(^^

レーズンサンド美味しいですよね。
でも六花亭のしか食べた事ないです。。

いっつもブログには美味しそうなご飯や
スィーツのレポが載ってますが~
太ったりしませんか??

最近、自分がヤバイ状態なので
心配になっちゃいました(笑)

Blue2

レーズンサンドというと六花亭が有名ですが、かをりのレーズンサンドも美味しい
ですよね。美味しいけどガツガツ食べられるお値段じゃないんですよね。(苦笑)
ここを知ってから定価で買うことが無くなりました。(笑)
金沢工業団地にはいくつも工場直売がありますので行かれたときにはぐるぐる廻って
みてください。感想待ってます!

Blue2

おっ、長峰製茶直売所にスイーツですか?月曜日ならお店も空いていて良いかも
しれませんね。「かをり」の工場直売、買うときちょっと緊張する(インターホンを鳴ら
さないといけない)のですが、かなりお得です。
文明堂や惣菜の工場直売もある金沢工業団地、近くにあったら毎日通ってしまい
そうです。(笑)

Blue2

そう、レーズンサンドといえば六花亭!
だけど神奈川県にもあるんです。この「かをり」はマイナーですがファンも多いんですよ。
太ったりしませんか?。。。もう40歳も過ぎましたからね、体重の事は気にするのやめました。
体調を崩さない程度なら少々太ってもイイでしょ?(苦笑)

126円はお高い

本家元祖の小川軒のレイズンウイッチより高いなんて・・・

Blue2

訪問、コメントありがとうございます!
126円、確かにお高いですよね。お得に買えるこの直売所を知ってから正規に
買わなくなっちゃいました。
個人的には北海道のあれの方が好きです。(苦笑)