スポンサーリンク

高砂部屋夏合宿 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

高砂部屋夏合宿


↑入り口にはさりげなく看板が。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

平塚総合公園は、かつてのベイスターズの二軍ホーム球場だった平塚球場を始め湘南ベル
マーレのホーム平塚競技場、平塚総合体育館、温水プール、テニスコートなどのスポーツ
施設やふれあい動物園、 わんぱくひろば、水遊びエリア、日本庭園などが集まった親子3世
代で楽しめる30.3haの広さを持つ平塚市民の憩いの公園です。

湘南ひらつかふれあいマーケットが行われた朝、平塚総合公園内の相撲場で高砂部屋の
朝稽古が行われていたので観てきました。

大相撲高砂部屋 湘南平塚夏合宿

今回で18回目となるこの夏合宿、毎年行われているのは知っていましたが、観に行った
のは今回が初めて。時間がなく準備運動までしか観ることが出来なかったのですが、
さすが大相撲、迫力がありました。

なぜ、大相撲相撲部屋が平塚で合宿を行うのか?練習風景を公開してくれるのか?
疑問は尽きませんが、こうやって本物を観て触れられることってとっても貴重なのでは
ないでしょうか。

朝稽古公開だけでなく子供相撲やちゃんこ鍋の振る舞いもあったとのこと、折角平塚で
行われているんですもの、来年はじっくり見に行ってみよう。

IMG_548011_08.jpg
↑(EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)

IMG_550011_08.jpg
↑始まる前から熱心なファンは見入っていました。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

IMG_549511_08.jpg
↑じっと見つめる次女、帰ってからまねしてみせたのは言うまでもありません。
 (EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
大相撲高砂部屋 湘南平塚夏合宿
開催期間:2011年8月27日(土)~28日(日)
開催時間:8:00~
開催場所:平塚総合公園 相撲場
問い合わせ:平塚市 まちづくり事業部 みどり公園・水辺課 総合公園担当
TEL:0463-35-2233
駐車場:無料(約1,00台)
主催:湘南高砂部屋後援会

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんにちわ

次女ちゃん、やっぱりマネを・・・
想像すると笑えますね~♪
相撲部屋に入りたい!なんて言ってないですよね?

Blue2

メッチャ、しこ踏んでましたよ。(笑)
「本物?本物のお相撲さん?」を連発して見に来ていたおじさま達に笑われて
いました。なんとなく観に行ったのですが、彼女には貴重な体験となったみたいです。