スポンサーリンク

七五三 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

七五三


↑カミサンが着た着物にカミサン自作の髪飾り、艶やかな長女の姿に見違えました。

自宅のPCの調子が悪く更新できませんでした。すみません。
11/17(土)予定通り神奈川へ帰省し、無事に七五三をお祝いをすることができました。
長女7歳、次女3歳同時の七五三、天気もマズマズ、娘達の着物姿にメロメロ、
感無量の一日でした!

朝11時から写真屋さんでの撮影から始まって、挨拶回り、食事会など、平塚八幡宮での
参拝を終えたのは16時過ぎに。私たちも疲れましたが、子供達が一番疲れたでしょうね。


↑次女は参拝後夢の世界へ。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

・・・♪(笑
疲れちゃいましたね♪
でも、楽しかったことでしょう♪
写真屋さんの写真もいいですが、オラはこゆう写真が一番好きですね♪♪
写真屋さんは、綺麗な形を残すための写真♪
Blueパパさんの写真は、温かく優しい眼差しの写真♪
写真屋さんの写真は本番で、Blueさんの写真は楽屋裏?(笑
子供達の素が映し出されて、凄く微笑ましいです♪

奥様自作の髪飾り素敵ですよ。。。女の子は髪を結うのでホント可愛い~~。我が家は男2人だったので女の子ばかり引き立ちました~。ママの着物姿も見たかったです~~。

かわいい~~♪

おめでとうございますっ!
お嬢さんお二人揃っての七五三。おめでたいですが、挨拶回り、食事会などと言う事はご親族の皆様集って??
有り難い事ですが、疲れますよね、実は(苦笑)
それでも、良い記念ですものね(^^) お嬢さん達も疲れちゃったでしょうけど、きっと覚えてますよ。
それにしても、Blue家の女性達は揃って別嬪さんですね~。

奥様の手作りの髪飾り、ものすごく素敵・・・
ちりめん生地なのかしら???
こういうのって娘さん達が大きくなってから、良い思い出として残っていくんでしょうね。

あんなに小さかった下のお子さんがもうこんな事になってて、ビックリ!!・・・年月の早さを実感しています。
ウチも長女が6歳(来年の1月に7歳)で次女が3歳なので、日本にいたなら姉妹で一緒に七五三祝えたのにね。。。とても残念。
そういえばBlueさんのお嬢さん達と同じ年齢設定でしたね。

おめでとうございます。
いい写真や手作りの髪飾り、大きくなった時に見るときっとまた幸せに感じるでしょうね♪
娘さん達ホントかわいらしいです!


Re:とぅちゃんさま

「子供の笑顔がパパが撮る時の方がイイ」というカミサンの言葉に失敗できないと
いうプレッシャーが大きくのし掛かりましたが、なんとか満足のいく写真を撮ることが
出来ました。こういう時にアピールしておくと、後々の大蔵省との交渉が有意になり
ますから。。。(笑)
まさに七五三スナップ撮り!大成功でした。

Re:白藤屋さま

今回ほどBLOG掲載の写真に悩んだことありませんでした。撮った写真の大多数は
正面から撮ったものなんです。良く撮れた写真はやっぱり子供達のそのままの笑顔が
撮れた正面からの写真でした。
最終的に娘達の顔にバッチリモザイクを入れてまで掲載すべきでないという結論から
今回の写真チョイスとなったんです。(次女はギリギリですが(苦笑))
「想い出は家族の中だけで」そんな本心を秘めた記事なんです。

Re:JADEさま

ありがとうございます!JADEさまもこれからが楽しみですね。
二人揃っての七五三、うれしさは二倍どころか、三倍も四倍もありました。
着物姿の二人を連れての挨拶回り、最終的には長女だけが元気いっぱいで、「可愛い!」
といわれることに喜びを覚えたのか、コンビニやらお店に日が暮れても連れて行かされました。
そんな風に行動出来るのも成長した証拠なんですよね。

Re:たちまゆさま

生地はよく分かりませんが、ずいぶん前からコツコツ造っていました。
当日は感無量だったと思います。かなり自画自賛でしたから。(笑)
子供の成長はあっというまですね。たちまゆさまもお子様の日々の成長に
驚かれているのではないですか?
日本にいれば七五三、アメリカではこういったイベントあるんですか?

Re:ティティさま

一生懸命考えて当日を迎えた七五三、自分のこと振り返ってみるとほとんど
覚えていないんですよね。(苦笑)
これからの人生、健やかなれ!それだけです。
余韻は夫婦で楽しみます。