スポンサーリンク

消防出初式2012 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

消防出初式2012


↑粋だねぇ。(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L×EXTENDER1.4×Ⅱ)

IMG_129912_01.jpg
↑平塚古式消防保存会による伝統的な妙技に拍手喝采!(EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)

1/6平塚総合公園で行われた平塚市消防出初め式へ行ってきました。

平成24年平塚市消防出初式

消防団員の士気を高めることと、市民に消防認識と信頼を高めてもらうのが目的というこの行事、
地元の広報誌に大きく報じられたからなのか、二年振りに行ったのですが以前よりも人出が多く
感じられてとても賑やかでした。やっぱ新春行事ですからこれくらい人出がないとね。

式典後に行われた演技の部は消防車両のパレード、平塚古式消防保存会による伝統のはしご乗り、
消防署部隊による演技そして一斉放水と盛りだくさん。
普段近くで見ることの出来ない消防車両や消防署員の訓練披露は見応えのある内容でした。

いしこさんにも会えたし、子供達も消防演習に大感動!
新春恒例行事の出初式、来年も行こう。

IMG_136912_01.jpg
↑はしご車の参加した訓練実演が素晴らしかったです。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_137612_01.jpg
↑一斉放水!(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

IMG_138212_01.jpg
↑風向きで対面に水が。。。(苦笑)(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L×EXTENDER1.4×Ⅱ)

IMG_139912_01.jpg
↑演目終了後は消防車両の近くに行けました。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

夕べ、BLOGを見てこのイベントを知り、朝慌てて電話した次第です(笑)

これからも、イベント情報楽しみにしています。

最初の”粋だねぇ”の写真
すごい好きです

ドキドキするくらい(何でか分かりませんが)
どうしよう
どうしようもできませんが・・・

このギャップは…

 Blueさん、こんにちは。いつもながら素晴らしい写真ですね。
 写真に地面が写っていますが、こちらはついに積雪が1メートルを超え、しばらく「土」を見ていません。(笑)
 このギャップは凄いですよ。

 岩木登さんは昨年十和田で写真展&トークがあり、私は宿泊してトークショーに参加。場所がライブハウスでしかもオーナーが岩木さんの知人?のようで黙っていてもお酒が出てきました。(格安の会費で)
 図々しくも最後まで残り、岩木さんと談笑。とても気さくないい方です。我々と同じ目線で話してくれますし、「何でも聞いていいよ」と言ってくださったので次々と…。(笑)
 今年も黒石で写真展があるようなので、行ってみようと思っています。

Blue2

我が家の出足が遅かったけど、無事に会えて良かったです。
あの後、実家へ行き用足し、子供のピアノ、スイミングと目白押しの一日でした。
今度はゆっくり会いたいですね。本年もよろしくお願いいたします。

Blue2

そのドキドキはハラハラでしょうか?(笑)
代わる代わる4,5名の方が伝統技を披露されていました。女性もいらっしゃったの
ですが載せたこの写真が一番イメージと合っていたので選びました。
お言葉とても嬉しかったです。今年もブログ更新がんばれそうです!

Blue2

積雪1m!ニュースで観ました。大変ご苦労をされているのでしょうね。
今シーズン関東圏は雪が少なく富士山を見ても例年より雪が少なめです。
来週また北海道へ行く予定があるので積雪覚悟していきます。
岩木登さんの件、私もそのチャンスがあったら積極的になってしまうんだろうなぁ。(苦笑)

はじめまして、平塚市民です。
行く事の出来なかった出初式・・・やっぱり良いですね。
日枝神社はうちの近くでもあり、必ず初詣に行きます。
どこかですれ違っているのかもしれません。

素敵なお写真を、また拝見させて頂きますね。