スポンサーリンク

山奥のツリー - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

山奥のツリー


↑今年もおっきいなぁ。。。

神奈川県で一番新しい湖、宮ヶ瀬湖。
その湖畔に自生する高さ32m28mある野生のモミの木が巨大ツリーになるというイベント
第22回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」が12/1から始まるというので、帰省
(ちょうど一週間前です(汗))したその足で初日の点灯式へ行ってきました。

訪れることが毎年恒例になりつつあるこのイベントですが、毎回その艶やかさに感動!
寒かったけど、今年も素晴らしかった!

期間中は毎週末イベントが行われるようです。
週末は周辺道路が混雑するなどちょっと行きづらいですが、真っ暗闇の中に浮かび
上がる日本一と言われる生木のクリスマスツリーの姿はなかなかのものです。
チャンスがあったら一度見に行ってみてくださいね。

IMG_044107_12.jpg
↑周辺のお店もこの通り!。

IMG_046707_12.jpg
↑光のトンネルもすごい!

IMG_032607_12.jpg
↑ちょっとメルヘンチックに撮れました。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

きれいですね。
光りのイルミネーション☆

自生の樅の木ってのが凄いです。仙台の勾当台の樅の木も光のページェントでライトアップされます。ああ、見に行きたい。

とてもキレイですね。
屋台もかわいくて、行ってみたいです。

ところでツリーですが、手前の人物と比べると本当に大きいですね。

2~3年前に1度見に行って、あまりの渋滞にツリーを遠目に見たところで挫折・・・
時間も遅くて、このまま進んでもダメだって事であきらめたんです。
写真で見ても本当にきれいですね~♪これはやっぱり実際に行ってみたいです!
周りのお店も気になってたり・・・(^~^)

宮ヶ瀬のクリスマスツリー。
なつかしいです。
お写真。やっぱり素敵ですね。上手だなぁ~
今年は、20年ぶりに見に行こうかと思いました。
いつも、素敵なお写真を見せていただいてありがとうございます♪

タイムリー!

我が家は6日に行ってきましたよ!
横須賀からはちょっと遠かったですけど(^▽^;)
肝心のうちのチビは喜んでくれたみたいです。

豚汁もおいしかったですよ~(笑)

Re:kozuさま

イルミネーションが好きなので自宅もかなりこだわって飾り付けしているんですよ。
この時期はどこもかしこもイルミネーションに溢れ、ロマンチックでイイですよね。
青森で印象に残ったイルミネーションは新郷村です。簡単に行ける場所では
ありませんが、是非とも見て頂きたい情景です。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-326.html
街の中はイルミネーションに彩られ、写真に撮りたい衝動にかられるのですが、
写真に収めようとすると三脚が必要なのが辛いですね。(ちなみに今回は手持ち
撮影でした)

Re:まどかさま

30mを超した自生のもみの木にライトアップするという発想がイイですよね。
近くには寄れませんが、離れたところから見ても大迫力のクリスマスツリーなん
ですよ。
この時期、色々なところでイルミネーションが楽しめますよね。見に行きたいけど
一人ではなかなかねぇ。しかも写真を撮るなんて。。。(冷汗)
もう少し、勇気が欲しいです。

Re:micasanさま

一軒だけの紹介ですが、実際は沢山のお店、街路樹、そこにあるもの全てがイルミネー
ションで飾られているんですよ。かなりの密度とセンスでエリア全体がロマンチックに
彩られています。サンタもいるし、なによりこの30mを超す本物のもみの木のライトアップが
素晴らしいんです。

稼げる!ブログランキング

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

Re:ティティさま

とっても混むんですよね。私もその渋滞の激しさのため戻って帰ってきた経験があります。
日没前の早めに到着することを心が得てからは、渋滞に遭わなくなりました。
ツリーだけでなく、その一体がクリスマスの雰囲気に包まれていて、なんだか幸せな気分に
させてくれるんですよ。スレてない?と言ったら失礼かもしれませんが、その真面目さがひしひしと
伝わってくる素敵なイベントです。

Re:shinoさま

この数年行くようになったのですが、ずいぶん前から行われているんですってね。
もみの木も年々大きくなり、今年は30mを突破したそうです。
夜景って撮るのが難しいですが、上手く撮れた時は本物以上の綺麗さで写るんです。
昔から「写真は嘘つきだから」が口癖です。(笑)

Re:megさま

おぉー、行かれましたか!
横須賀からですと帰りは随分と遅くなってしまったのではないですか?
大人はもちろん、子供も楽しめるこのイベント、我が家の毎年の恒例行事です。
ただ、サンタさんとの撮影は毎年撮ろうと思うのですが、実現していません。
(娘が怖がる(笑))
豚汁行きましたか!私はスペアリブ食べました。

Re:インフォ・ブログランキングさま

初めまして。紹介ありがとうございます。