スポンサーリンク

ピノキオの物語 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ピノキオの物語


↑嬉しそうに学校に向かうピノキオ(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

ファンタジーランドにあるディズニー映画「ピノキオ」をモチーフにしたライド型アトラクション

ピノキオの冒険旅行」(東京ディズニーランドHP

東京ディズニーランド開園時に建設されたアトラクションなんだそうです。

ということは29年目?さすがに廃れていてすぐに乗れるかなと思っていたら当日日中は他の
人気アトラクションと変わらない40~50分待ちが続いてました。なんでかな?

このピノキオのアトラクションはピノキオがストロンボリー劇場で歌っているシーンから始まり
クジラのお腹の中でゼペットじいさんを救出そして人間に。。。と映画を再現したものになって
います。

でも「なんで途中からなんだろ?」って疑問持ってませんでした?

その前の人形ピノキオ誕生から生命を授かって学校へ行く途中にストロンボリー劇場に売ら
れてしまうまでのシーンはアトラクション周辺の建物や壁絵、オブジェで語られているんです。

トイレからアトラクションの入口までを繋ぐとほらね。

私、これTDL25年周年の時まで知りませんでした。(苦笑)

IMG_076312_01.jpg
↑ここにも人形が。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)


↑ゼペットじいさんが飼っている金魚「クレオ」もちゃんと居るでしょ。(EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここのトイレ、良く使用するのですが全く気がつきませんでした(^^;ゞ
今度行った時にはじっくりと楽しんできます(^^
良い情報をありがとうです(^^

Blue2

お父さんですか。
そりゃもう43ですから若いと思っているのは自分自身だけですね。
子供の友達に「おじさん」っていわれてもテンション下がらなくなりました。(苦笑)

Blue2

私も知りませんでした。(苦笑)
ピノキオの映画を観てその場に行くと「良くできてる!」って感心しちゃいます。
私も人づてで知りましたのでお気遣いなく。次回行かれたときには得意げに
語っちゃってください。(笑)