スポンサーリンク

面白い恋人 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

面白い恋人


↑描かれている絵は違えど雰囲気は確かに似てる。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

北海道のお土産の定番、石屋製菓株式会社が販売する「白い恋人」その商標権を侵害したと
して訴えられたその一品を買ってみました。

面白い恋人」(Wikipedia)

株式会社よしもと倶楽部が販売するこのお菓子、商標登録の申請を行ったけど却下され、更に
「白い恋人」の石屋製菓株式会社から商標権を侵害したという訴えが提起されたのでもう、販売
されていないのかな?と思っていましたが、ぜんぜん売っているんですね。

実際に手にして食べてみると中身も味も食感も全然違ってちょっとビックリ。
似ているのはパッケージと名前なんだ。

そういえば白い恋人のオリジナルグッズが1月16日から白い恋人パークや新千歳空港内などで
販売開始されたそうです。白い恋人のストラップとかがあるみたい。(石屋製菓株式会社HP

さすがにおもしろい恋人のグッズは出ないよな。(苦笑)

IMG_978912_01.jpg
↑面白い恋人はみたらし味のゴーフレットです。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

ところで黒い恋人は良いの?

【メ モ】
面白い恋人
売っているところ:なんばグランド花月、新大阪駅、伊丹・関西・神戸空港など
価格:1箱16枚入り1050円
発売日:2010年7月19日
製造元:株式会社よしもと倶楽部

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見間違いかと思いましたが

私も、新大阪駅の売店で見かけました。
屈しない浪速商人、さすがです。坂東女、感動しました。

あれ、これまだ販売できてるんですね。
決定になってないから売っても大丈夫ってこと?
私的には器の大きなところを見せてほしかったなって気持ちもあるんですけどね。
おっしゃる通りに類似品はまだまだあるんですから。

blueさん、出張中しかカップめんを食さないなんて、すばらしい奥様を尊敬いたします。
同じ主婦としてお恥ずかしい限りです(苦笑)

私も出張帰りの13日に新大阪駅で見かけ、買ってきましたが、娘に取られて食べてません。中身も味も違うのですね。

Blue2

全国に似たお菓子結構ありますものね。
面白い恋人は大阪っぽい商品なので出来れば和解してほしいな。
新大阪の駅で買ったのですが、売り切れているお店があるほど売れていましたよ。

Blue2

まだ売っているんですね。ばんばん売れていたので、つられて(笑)しまいました。
買うまでは中身まで似ているのかと思っていましたが、全然違うんですね。
食べてみると意外と美味しくてビックリでした。

Blue2

販売差し止めまで行っていないようです。
パッケージは似ていますが、中身が違いちょっとびっくりでした。
本家へのアプローチがいけなかったのかな?
大阪な商品なので出来れば販売を続けて欲しいな。
カップラーメンや菓子パンなど出張に出るとここぞとばかりに食べたいものを食べちゃって
大変な事になっちゃいます。(体重がね)
なので家にいる時くらいはちゃんとしたモノ食べないと。カミサンには感謝しています。

Blue2

お久しぶりです。本年もどうぞよろしくお願いします!
私も新大阪駅で見つけ買いました。結構売れているんですよね。
蓋を開けるまでは「中身も似ているのでは?」と思っていましたが、形も食感も味も
全く別物でした。みたらし味のクリームがサンドされていてなかなか美味しかったです。