スポンサーリンク

CP+2012 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

CP+2012


↑中では夢中になっちゃって写真撮りませんでした。(苦笑)

アジア圏最大規模というカメラ系イベントが横浜市のパシフィコ横浜展示ホールで行われて
いるというので行ってきました。
今年で3回目の開催となるこのイベント、念願叶って行けました!

CP+2012」(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012)

会場に入ると右を見ても左を見てもカメラ関連のブースばかり(あたりまえか)。
国内のカメラ,レンズ,撮影用品,流通商社,ソフトウェアメーカーなど88社、807コマが出店
しているそうです。

定番の商品はもちろん、先日(2/7)にキヤノンから発表されたレンズニコンの「D800」富士
フイルムの「X-Pro1」
など世界初公開、日本初公開となる超最新商品も100機種も展示され、
触れるなんて驚き。力、入ってます。

でも、自分的に一番楽しかったのはプロの写真家による各種セミナーや商品PRでした。
上手な料理の撮り方や子供の撮影テクニック、レタッチ術など、今まで知らなかったことや
テクニックを聞けたことがとっても勉強になりました。講習を聞くだけに通いたいくらい。

事前登録すれば入場無料、機材だけでなく写真の勉強も出来ちゃうこのイベント、マニアック
なこと全然なくて結構楽しめます。混雑必至ですが興味のある方は是非足を運んでみてください。

あっ、そうそう展示会内は写真撮影OK!コンパニオンさんも沢山いらっしゃいましたヨ。(笑)

【メモ】
「CP+2012」(シーピープラス)
開催期間:2012年1月9日(木)~12日(日)
開催時間:10:00~17:00(最終日のみ16時)
開催場所:パシフィコ横浜 展示ホール、アネックスホール
入場料:1,000円(ただしweb上事前登録で無料、65歳以上、障害者手帳持参の方、
           小学生以下の方も無料)
主催:一般社団法人 カメラ映像機器工業会(CIPA) 
問い合わせ:CP+ 事務局
TEL:03-6741-4015

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

いいですね。

1207Blue2さん、こんにちは。
 
 いいですね。このイベント、いつかは行ってみたいと思っていますが、今年も仕事で行けず仕舞い。
 キヤノンのブースは、凄い人だかりで、機材に触ろうにも2、3時間待ち!という話も聞きます。
 プロの写真家の講演も多数あるようで、いいな~。

 いかに新幹線が開通したとは言え、こちらから行くとなると宿泊も必要だし…。

 会場付近は撮影スポットもあるみたいですね。いつかは行くぞ!

 そういえば、プレミアムアーカイブスでこのイベントの特番も放送していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

会場が会社のオフィスの超近くなので毎回行こうと思っていたのですが、昨年も出張を
していたので行けず、一年間待ちこがれやっと今年行けました。
1DXも24-70mmもD800も見境なく触って来ちゃいました。(苦笑)
うん、もう、ケーフィールドさま、そんな心配は無用ですよ。
格安の宿とお食事、周辺の観光案内と撮影スポットのガイドは私にお任せくださいませ。
来年は期間ぶっ通しで是非お越しください。全力でご接待いたしますから。

Blue2

この時は良かったんです。(苦笑)