スポンサーリンク

続・海遊館 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

続・海遊館


↑ウミガメさんが気持ちよさそうに泳いでました。(PowerShot S100)

コンパクトデジカメCANON PowerShotS100を持って水族館へ行ってきました。
どれだけ撮れるか挑戦!(笑)

大阪にある「海遊館」は高さのある水槽が何個も設置されそれらを水辺から水上、水中、水底と
らせん状に降りながら見て回るという面白い観せ方をする水族館です。

4フロアぶち抜きの何十メートルもある水槽なんて他で見たことがなく、かなりのインパクト。
中に居るお魚や海獣も上へ下へと生き生き動き回っていてとっても楽しげです。

オンリーワンな展示と大水槽、入館者の約6割がリピーターというのもうなづけます。私も大好き!
もっと近くにあったら年パス購入確定の水族館です。

IMG_141912_02.jpg
↑イルカさんも楽しそう。(PowerShot S100)

IMG_145712_02.jpg
↑アシカさんも気持ちよさそうでした。(PowerShot S100)

IMG_150512_02.jpg
↑もう一匹のジンベエザメ「大くん」は体調不良のため2011年1月から高知で休養中なんですって。(PowerShot S100)

IMG_148112_02.jpg
↑アップで一枚(PowerShot S100)

IMG_151912_02.jpg
↑なんていうクラゲか名前を忘れちゃいました。(PowerShot S100)

初めての海遊館1
初めての海遊館2

【メモ】
海遊館
所在地:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1番10号
TEL:06-6576-5501
営業時間:9:30~20:00(季節によって変動有)
入園料:大人2000円(16歳以上),小・中学生900円 4歳以上400円
休み:年間7日間
駐車場:200円/時(一時間後100円/30分)
開館:1990年7月20日

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

写真を見ていたら水族館に行きたくなりました(^^
それと1枚目の写真・・・クラッシュかと思いました(^^;ゞ
TDSにも行きたいなぁ・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海遊館!

なんだかモノ凄く久しぶりに
コメントさせていただきます。

私は関西転勤経験者ですが、
関西に転勤していた時には
モノ凄く気に入って、年パスを買ってまで
入り浸っていたビルの中の大海原、海遊館。

しかも、写真が綺麗なBlueさんのブログで
海遊館に再会できるとは、なんかとっても
懐かしく感じちゃったりしてしまいました。

Blue2

隙をみてまた水族館へ行ってきちゃいました。
今回は一眼でなくコンパクトデジカメでの撮影だったのですが、結構撮れるもんですね。
最近のデジカメは凄い。
TDS、私も行きたいな。できれば空いているときに行きたいけど、もう閑散期はすぎちゃ
ったのかな?

Blue2

海遊館は面白いです。外観はビルそのものなんですよ。(笑)
入館していきなり8階まで上がるんです。一度上がって水槽の上から螺旋状に降りてくる
という他に見ない独特なレイアウトになってます。
写真の方、小さなコンパクトデジカメでしたが良く撮れました。最近の機種は凄い。

Blue2

コメント頂けたの一年ぶりですよぉ!見ていてくださったのですね、とっても嬉しいです。
海遊館、素晴らしいですね。
水槽の上部から下底まで見せるあのレイアウト、他に見ませんよね。素晴らしいです。
コンパクトデジカメでなく一眼持って行けば良かったと後悔です。
この海遊館オリジナルのカプセルフィギュアがあるのですが、今回で全種揃いました。
帰ってきて並べてニヤニヤしています。(笑)