スポンサーリンク

(予)渋田川桜まつり - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

(予)渋田川桜まつり


↑仕事で今年はこの風景が見られない。。。(泣) 過去画像(EOS 30D+EFS17-55mmF2.8IS)

今年の桜の開花、全国的に遅れているそうですが、裏川の渋田川河川敷の桜もまだ見頃に
なっていません。過去のブログ記事を見返すと例年では4月の3,4日に満開、その一週間後に
桜吹雪なので、だいたい一週間ぐらい遅れている感じです。

見頃ではありませんが、今度の日曜日は毎年恒例の桜まつりが行われるそうです。

第13回 渋田川桜まつり

ゴミの不法投棄が多く荒れ果てた河川を「昔の姿に戻そう」と隣接する8地区の自治会が美化
運動を始めたのが1996年、関係者の努力が実り16年経って平塚の片隅の小さな土手はとても
素敵な景観となりました。

規模は小さいですが、自慢の桜です。よかったら桜見物に来てくださいね。


↑今日の桜、見頃までもう少し!(EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 50mmF1.4)


長女と渋田川桜吹雪を見に行く。 (2011年4月17日)
渋田川桜まつり・ライトアップ (2010年4月3日)
渋田川桜吹雪2009 (2010年4月11日)
渋田川桜まつり・ライトアップ (2009年4月5日)


蒼い海BLOGの平塚関連過去記事です!

【メ モ】
渋田川桜まつり
開催期間:2012年4月8日(日)
開催時間:10:00~15:00(ライトアップ 4月4日~8日18時~21時まで)
開催場所:平塚市西真土4丁目6番付近
駐車場:無料(毎年数十台分は有)
*昨年は震災の影響や節電でライトアップは行われませんでした。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

今年は梅も遅れたし、桜もホント遅れてるねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

桜、遅れていますね。帰省のタイミングで「満開の桜」を期待したのですが、
叶いませんでした。見頃は来週でしょうか。風の強い山陰地方、この風が
関東で吹いてせっかくの桜が散らないことを願っています。
地元平塚の桜、まかせました。(笑)

Blue2

東北はいまだにゆきマークですモノね。
今年は地元の桜が見られそうにないので東北に桜を追っかけてみたいな。
そういえば昨年はGWに青森へ行き、満開の桜が見られたっけ。