スポンサーリンク

カンロ飴 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

カンロ飴


↑この包み紙、懐かしいでしょ?(PowerShot S100

「カンロはお口の童話です」がキャッチフレーズのカンロ株式会社の代表作といえば
カンロ飴」ですよね。

今から57年前の1955年(昭和30年)登場したこの商品、口に入れるとなんとも和風な
味が広がって、懐かしさを感じる飴ちゃんです。

久しぶりに買って食べてみたら、意外と美味しい。
これ何かの味に似ているぞ。。。

原料は砂糖と水飴、そして醤油を配合しているとのこと。それって「みたらし団子」じゃん!(笑)

そんな懐かしの飴ちゃんのゆかりの地に出張中です。

IMG_2278_1203.jpg
↑醤油が入っているとは驚きです。(PowerShot S100

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしいぃ~(^^
昔は良く食べました。
カンロに醤油が使われているとは驚きです。
でも、言われてみればそんなような味だったかも・・・(^^ゞ

いってらっしゃいませ

けんみんショーだったでしょうか、カンロ飴が紹介されて、音大とコラボした飴が誠によろしいとか。
こちらで紹介されるかしらと、密かに楽しみにしております。
言ってしまったら、密かではございませんが。

Blue2

とにかく懐かしいですよね。
今回買って知ったのですが、お醤油が入っていたんですね。
知りませんでした。
カンロ飴の発祥地は本州の端ッコなんですよ。

Blue2

懐かしいでしょ。発祥地と言うことで思わず買ってしまいました。
最近、超疲れているのでこの甘さにホッとします。
しかし、驚きました。醤油が入っているんですね。私も知りませんでした。

Blue2

出張先がカンロ飴の故郷でした。(笑)
音大とのコラボ商品があるということ、知りませんでした。
こっちでも売っているのかな?ちょっと探してみようと思います。