スポンサーリンク

シナボン - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

シナボン


↑これがチョコボン!画像からでも、かなりの甘さということが想像出来ませんか?

10年ほど前、初めてのハワイ旅行の折、教えてもらったシナボンというスイーツ。
歯が疼くような甘さと強烈なシナモンの風味、上に掛かったたっぷりのクリームソースに衝撃を
覚え、「まさにアメリカンな食べ物」だと強く印象に残ったことを記憶しています。

1985年にシアトルで創業し、全世界で400店舗を展開した後、1999年に日本に上陸し、最盛期には
16店舗ほどあったシナボンですが、今では東京の一店舗を残すのみとなってしまいました。

衝撃的な甘さなのに時々無性に食べたくなるんですよね。

青森なら三沢ベース内、神奈川では横須賀基地内などでも購入する事は出来ますが、一般的には
東京都港区のアクアシティお台場にある1店舗でしか購入することは出来ません。

これを食べに行くためと言うわけではなかったのですが、近くまで行ったので、立ち寄ってみました。

季節柄か、チョコボンというチョコレートソースがかかった商品を見つけ、早速購入。

通常のシナボンとは違って甘さの中にほのかに感じるチョコレートの苦みが良い感じ。

これ、うまいッス!

期間限定とのことですが、是非とも定番商品にラインナップしてもらいたい一品です。

IMG_626208_02.jpg
↑シナボンスティック、こちらはライトな口当たり。 いくらでも食べられちゃいます。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

シナボン。存在を知った時、いかにもアメリカらしいお菓子だなと思いました。今は一店舗のみですか。時々シナモン系のお菓子が食べたくなります。チョコバージョンもあるのね。

Re:まどかさま

まさにアメリカンなお菓子ですよね。あの甘さは衝撃的です。
調べてみると期間限定で数種類のバージョンがあるみたいですよ。
今回巡り会ったチョコボン、ほのかに感じるチョコの苦みが、なかなか良かったです。
ノーマルのよりイケました。