スポンサーリンク

ぼんぼり祭り2012 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ぼんぼり祭り2012


↑本当はもっと早い時間がよさげです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_756712_09d.jpg
↑この雰囲気は何度来てもいい感じです。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

地元平塚に初秋の訪れを知らせるイベント「平塚八幡宮 ぼんぼりまつり

我が家の定番になっているこのまつり、規模も内容も出店も商品のお値段も変わり映え
しないのですが、なぜか毎年行ってしまう不思議なおまつりです。まつりが始まった詳しい
経緯や状況は2011年2010年2009年にまとめてますのでご覧くださいませ。

今年も過ごしやすくなってきた夕涼みを楽しんできましたヨ。(食い気ばっかですが)
お祭りは明日の17日まで行われています。三連休の最後はロウソクの幻想的な灯りを
楽しみに遊びに行かれてみてはいかがですか?

5D3_753212_09d.jpg
↑ほんとお財布にやさしいお祭りです。(笑)(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_754212_09d.jpg
↑結果、財布のひももゆるくなり、こうなります。(苦笑)(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


↑境内は蝋燭の灯りが揺らめいて幽玄な雰囲気に。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
平塚八幡宮 ぼんぼりまつり
開催期間:2011年9月15日(土)~17日(月・祝)
開催時間:日没~
開催場所:平塚八幡宮 と周辺参道
駐車場:無料有

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されました!

いつも楽しく拝見しています。

ぼんぼりが放つやさしい明りが素敵ですね!

画像から伝わってきました。

子供達も楽しめる企画もあったのですね

幅広い情報ありがとうございます。

私も昨夜、日枝神社祭のあと、行って来ました!
(またニアミス!?)
人生初のぼんぼり祭りでしたが、荘厳な中に和みの雰囲気でとても幻想的でした^^
来年もまた行ってみようと思います!

Blue2

「9月も半ば、最近は秋らしくなってきましたね。」って言いたいところですが、相変わらず暑いですね。
今だに熱帯夜って行っているくらいですから。
この分だともう一回くらい泳ぎに行けそうです。

Blue2

お久しぶりです!見ていてくださったんですね、ありがとうございます。
夜になると秋祭りの太鼓の音が聞こえ来る時期になりました。まだまだ暑いですが、
季節は確実に秋に向かっていますね。
そう、あとベルマーレの応援の声もこのところ大きくなってきました。頑張っていますね!
なかなか地元に居られず市外県外の情報が多くなってしまっていますが、これからも
よろしくお願いいたします。

Blue2

ニアミスでしたね!って言いたかったのですが、ぼんぼり祭りは15日の土曜日に行ってきました。
mogedonさまにお会いできるかと思ってキョロキョロしていたのですが残念です。
実は日枝神社祭も行ったんですよ。(同じく土曜日でしたが)
日曜日早朝から旅行に出発するためじっくりと見て回ることできず残念でしたが、少~しだけ
涼しくなった秋の夜を楽しんできました。
秋祭りって良いですね!