スポンサーリンク

冷凍ケーキ工場直売 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

冷凍ケーキ工場直売


↑工場外観。奥に見えるサッシの扉が入口です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

過去に何度も規格外品や工場直売のお店など神奈川県内にあるお得と感じるお店(工場)を
紹介していますが、この工場はなかなかマニアックです。

フレンズ製菓株式会社 工場直売」

外観も入口も雰囲気も工場そのもの。一般の消費者が買いに来ることをほとんど想定してい
ないのでしょう、大きな看板や常駐する店員さんなどなく、案内は写真の一枚のみ。
そう、あの。「かをり」の工場直売に近い感じです。
「商品購入ですか?では隣の扉からどうぞ。。。」と案内された扉の中にあるクーラーボックスの
中にも値札すらありません。(笑)

この会社は冷凍ケーキを作っている製菓屋さんで直売される商品は6個500円のカットケーキを
はじめ、100円のホールのシフォンケーキや200円の余剰カットされた歯切れなど、なかなか面
白いものを買うことができます。
(値段や商品の説明は付いていないので担当の方にお聞きくださいね)

とにかく、直売店ではなく工場ということをお忘れなく。日によっては商品が無いときもあるみたい
なのでそんな時は文句を言わず、近くのえひめ飲料さん(6月~8月限定)や山安さん、それと
だるま家さんでご飯を食べて帰ってきてくださいね。我が家の勝率は3割といったところですから
過度な期待は禁物ですぞ。(苦笑)

5D3_829612_10.jpg
↑さぁ、勇気を出してこの扉をあけましょう。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_830712_10.jpg
↑500円の冷凍ケーキセット(6個入り)(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_830912_10.jpg
↑3時間ほど冷蔵庫に入れると食べごろになるそうです。(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

アウトレット・工場直売所をまとめました

【メモ】
フレンズ製菓株式会社 工場直売
所在地:神奈川県厚木市飯山2981-1
TEL:046-250-5863
営業時間:9:00~17:30
定休日:土日祝
駐車場:工場前に2台くらい(駐車場とは書いてません)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おおっ、超マニアックですね(^^
Blueさんに教えていただきチャレンジした「かをり」アウトレットのインターホンを押したドキドキを思い出します。
ケーキはメッチャ安いけど勝率3割ですかぁ・・・
横浜ベイスターズの勝率と同じとは・・・(^^ゞ

行かれたんですね~!

私が行ったときは貼り紙&フォンがなくて
ひたすら隣室の従業員さんに呼びかけてました(汗)
しかも機械音で、中々気づいて貰えなかったという・・・(^_^;)

色んなケーキが入っていて美味しそうですね。

元地元民も初耳な場所です、創業何年だろう?と見てみたら昭和63年。
私が高校生の頃かな、住んでる地域が違ったから全然知らないままだったのかも。
ちょっとインターホン押すの勇気いりそう(笑)

PS
ゆるキャラは駐車場でしたか!
どうりで誰もいなかったわけだ、事前精算を済ませて出庫を急いでいたので気づかず・・・。
パワーありますか?
地元の友達と、最近は海老名にパワーを取られてまったり中途半端になっちゃったよねって。
らしいといえばらしいんですけどね(笑)
詳細にありがとうございました。

Blue2

まさに勝率3割でベイスターズと一緒です。来季こそ!(苦笑)
かをりと同じ匂いのするこの工場直売、インターフォンを押して声をかけ、購入するという
スタイルです。
最近こういうちょっとマニアックな路線がお気に入りです。買えた時の感動はプライスレス!(笑)

Blue2

やっと記事にすることができました。今回が訪問6回目、購入できたのは2回目です。
「最近買いに来る人が増えました」って言っていたのでゆうさまのブログを拝見された方が
多く行かれているのでしょうね。
ハギレはなかったけど、おいしいケーキに大満足です。界隈にいくつか製菓屋さんがある
ので突撃訪問中です。今のところ当たりはありませんが、チャレンジする過程がとっても
楽しいです。

Blue2

りんさまい教えていただくまでわかりませんでした。比較的新しい会社なんですね。
厚木には製菓屋さんも沢山あるし、好調直売がいっぱいいあって楽しいです。
最近、インターフォンを押す緊張感がクセになってます。良い情報が見つかったら
また紹介しますね。
ゆるキャラは駐車場が会場になっていて各市町村のブースで関連商品の販売なん
かもあって 盛り上がっていました。停めたのは地下駐車場でしたか?我が家もです。(笑)
厚木、パワーありますよ。パワーというか「地元愛」を強く感じます。うらやましい。