スポンサーリンク

UCC最強の戦艦 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

UCC最強の戦艦


↑なかなかでしょ?120mm強あって結構大きいです。(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

明日(10月14日)は平成24年度自衛隊観艦式
3年に一度行われる自衛隊の一大イベントを前に横須や横浜では自衛隊の護衛艦一般公開や
体験航海、国際信号旗で船が飾られる満艦飾に夜のイルミネーション電灯艦飾など盛り上が
っているようです。本日(10月13日)までとのことですので興味がある方はお急ぎください。
H24自衛隊観艦式ホームページ

そうそう観艦式の会場は相模湾沖なんですって。今日の体験航海、明日の観艦式は海岸に
出れば遠目に姿が見られるかもしれませんね。

観艦式があるからなのかどうなのか知りませんが、現在UCC缶コーヒーに艦艇のオマケが
ついています。

UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ 最強の艦艇コレクション

おまけと侮るなかれ、細かな部分まで丁寧に作られていてなかなかのできなんですヨ。
全然詳しくないけど日米の有名な艦艇(戦艦っていってはいけないんですよね?)が8種類
あるそうです。数量限定とのことですので、欲しい方はコンビニにGo!ですぞ。

私、とりあえず2個ゲット!(笑)

1.おおすみ
2.たかなみ
3.こんごう
4.あきづき
5.みょうこう
6.ジョージ・ワシントン
7.アーレイ・バーク
8.フリーダム


【メ モ】
UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ 最強の艦艇コレクション 270g 18kcal(100g)
売っているところ:コンビニなど
価格:147円(税込)
発売日:2012年10月2日~ (順次展開)
数量・地域限定

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

買ってしまいそう

Blueさん、こんにちは。

 う~ん、おまけに弱い私も買いそうですね。今度コンビニに行ったら見てみます。

 どのメーカーか忘れましたが、プロ野球の助っ人外人がおまけでついている珈琲がありましたよ。

 岩木さんは、ともかく(笑)、米さんと初めてお会いした時は心臓がバクバクしていましたよ。

 米さん、近々写真集を発売するようですが、それを記念してたぶん写真展を開くと思います。でも、仙台まででしょう。青森にいると写真家の方に会うのは難しいです。被写体はいいものがあるので、いろんなプロの方は青森に来ているんですがね。

私も二個ゲット(笑
イージス艦「みょうこう」は一昨年だったかな?大湊の湾内にぷかぷか浮いてるのを見ましたので、何か嬉しかったです(^^

Blue2

コーヒーはブラックしか飲まないのにオマケに負けてミルク入りを買ってしまいました。
全長が120mmくらいある大きな艦艇、激しくファンでもこの船を使って何するわけでもない
のですがなんかニヤニヤしちゃいましたヨ。
プロの写真家方に「写真撮っています!」って言えるように頑張らねば。
青森に駐在して青い森BLOGを更新していた時はカメラを持ち始めて2年に満たない頃でした。
今の自分ならもうちょっと上手く撮れたかもしれないと非常に残念に思います。
週末八甲田や蔦沼、奥入瀬に白神山地など週末手軽に行けたあの頃の自分が羨ましくて
しかたないです。

Blue2

ゲットおめでとうございます!
自宅近くのコンビニでは8種セットで売っていました。ファンにはたまらない
一品なのでしょうね。
昨日の相模湾沖で行われた観艦式、遠目でも見られるかな?とお昼過ぎに
海が見えるところに出てみましたが、見えませんでした。(苦笑)
体験登場と言えば青森単身赴任中2005年に陸奥湾で護衛艦ちくまの体験
航海に参加ました。わずか1時間30分でしたが、とっても良い経験が出来ました。
なかなか当たらないそうですが、観艦式の体験航海にも参加してみたかった。
(船に弱いので8時間絶えられるか心配ですが)