スポンサーリンク

驚きのコンビニ - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

驚きのコンビニ


↑この福助が目印。取り寄せてもらいたい商品をバンバンリクエストしちゃいましょう!
(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

コンビニっていうと、いつも開いていて定番商品が置いてあり、どこのお店に行っても同じ
モノが手に入るとという安心感がありますよね。でも逆に個性がないともいえます。
皆様、生活圏内にある利用しやすいお店を使っているというのが事実ではないでしょうか。

そんな身近にあふれているコンビニの中で異彩を放っているコンビニが伊勢原にあります。

セブンイレブン 伊勢原三ノ宮店

平塚の自宅から7km、平塚市の北西部と伊勢原市の市境にあるこのお店、全く生活動線上
にないのですが、ついつい覗きに行ってしまうお店なんです。

このコンビニ、かなり変わったお店なんですヨ。
温泉水や銘菓、銘酒、変わり種のスイーツなど店内はまるで物産展!
定番商品ながらもコンビニでは見かけない種類があるなど「天下のセブンイレブンと言う名を
掲げていてここまで個性を出して良いのか?」と思えるほど不思議な商品が並んでいます。

取扱ってもらいたい商品のリクエストBOXがあって要望が多い商品を取り寄せているんだそう
です。

ただ観に行くだけでも楽しいコンビニ、コンビニが生き残る為の将来像のようなお店です。
お近くにお住まいの方、だまされたと思って一度行ってみてください。超、楽しいですから。

5D3_0087_1210.jpg
栃木名産 レモン牛乳なんかも買えちゃいます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


【メ モ】
セブンイレブン 伊勢原三ノ宮店
住所:神奈川県伊勢原市三ノ宮149-1
電話番号:0463-92-9711
営業時間:24時間営業

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

レモン牛乳はまだしも!!
イチゴ牛乳までもが伊勢原で手に入ってしまうなんてーーーー!!!!
それじゃ~栃木の面子丸つぶれじゃ~ん(笑)

うちの方のスーパー・コンビニじゃ当たり前の商品だけど
一度も買った事ありませ~ん。

いいなあ、こういうお店。

旅のおみやげにレモン牛乳を買い忘れたんですよ~
買いに行ってきます(笑)

Blue2

栃木に遊びに行ってレモン牛乳とイチゴ牛乳を意気揚々と買って帰って
きたのにここで見つけてガックリでした。(苦笑)
有名な乳製品やお土産なども結構あって「ここくれば買える」と密かに
思っていたのですが、この頃更に充実してきたのでおもわずブログで紹介
してしまいました。セブンイレブンがこれだけ崩したお店となってしまうなんて。。。
かなりおもしろいです。

Blue2

面白いお店でしょ。マイナーなコンビニならまだしも筆頭のセブンイレブンがここまで
個性を出していることは面白くて良いのですが、ちょっと心配しちゃいます。
おそらく色々と縛りのある中でホントよく考えて頑張っているんだと思います。
そう思うと応援せずにはいられません。

Blue2

まさにそのためのコンビニ!(笑)
レモン牛乳以外にも見たこともない面白い商品が並んでいますので是非一度
覗きに行ってみてください。
お酒も沢山置いてありましたヨ。

知りませんでした!
うちからもそんなに遠くないから今度行ってみます。
イチゴ牛乳飲みたい^^

ココって中に入ると驚きですよね。
震災で頑張れ東北コーナー(産地商品)を設けてたりとか
季節や時期?によって品揃えも結構入れ替わってますね。

ちょっと高いですけど、シェアのプリンもおススメです。

Blue2

コンビニって「便利だ」って思っても「感動」を覚えることは少ないですよね。
そんなコンビニの中にあってここは「感動」を味わえる貴重な店舗。「セブンイレブン」で
ってところが良いんです。陳列されている商品を一品一品見て回りたくなりますよ。
イチゴ牛乳やレモン牛乳はこのところ常備されています。ただ、あまり遅い時間に行くと
売り切れていることがあるので、出来れば日中行ってみてください。
何か感動を見つけたら是非教えてください。

Blue2

このコンビニ面白いですよね。毎回飾ってあるポスターを買おうかどうかを悩んじゃいます。
今朝、近くまで行ったので寄ってみたら「大山白バラコーヒー」なるものがありました。寄った後、
しばらく家に帰れず冷蔵できないので買うのを諦めましたが興味津々です。ホント、このコンビニは
面白いですよね。
Share(シェア)のプリンも売っているんですよね。先日の伊勢原畜産まつりで食べたので買い
ませんでしが、神奈川県名菓展菓子コンクール「奨励賞」だけあってかなりおいしいですよね。
お店まで行かなくとも買えるのがイイ!

行ってみました

このブログを見て近かったので月曜日に行ってみました。

ほんとうにいろんな商品が置いてあってついついいらないものまで買ってしまいました(笑)

ペカンというチョコのお菓子がとってもおいしかったですよ。

しかも定員さんがとってもかわいらしい笑顔の女の子でなんだかお昼からとっても癒されてしまいました。

いいお店を教えてくださってありがとうございます。

Blue2

ブロガー冥利に尽きるお言葉、ありがとうございます!
行かれましたか!セブンイレブンとは思えない不思議なお店ですよね。
名産品だけでなく通常に陳列されている商品もこだわりとクセ(笑)を感じる面白い
お店ですよね。このお店を知ってから近くを通るたびついつい寄ってしまいます。
「ペカン」紹介くださいましてありがとうございます。店員さん情報までいただけるなんて。。。
早速次回チェックに行ってみようと思います。(笑)