スポンサーリンク

左義長2013(予) - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

左義長2013(予)


↑一昨昨日は書初め、昨年はダルマだったので今年はお飾りで。
 2012.01.14過去画像(EOS_5DMarkⅡ+ EF135mmF2L)

成人式の今日、平塚市は爆弾低気圧の影響で朝から大荒れ。午後になり強風に加え、雪も
振りだし凄いことに。。。現在も雨、風が強い状況です。

本日(1/14)大磯町北海岸で行われる予定の新春行事「まさかこの天候だからやるわけない」
って思っていましたが、予定通り開催するそうです。(大磯観光協会17:30電話確認済)

大磯の左義長

毎年行っているこの行事、その熱気、人々の歓声、そしてお正月飾りが焼かれその火で団子を
焼く姿は「ザ・日本」って感じで、とても素晴らしい情景なんですよね。

行きたかったけどこの天候じゃ、子供を連れていけないし。。。今年は諦めマス。

2012年過去記事
2010年過去記事


【メモ】
大磯町 左義長
開催期間:2013年1月14日(月・祝) 
開催時間:19:00 (火入れ)
開催場所:神奈川県中郡大磯町 北浜海岸
問い合わせ:社団法人 大磯町観光協会
TEL:0463-61-3300
参加費:無料
駐車場:近くの有料駐車場(県営駐車場690円)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

いやぁ、凄い天気でしたね。
まさかこれほどに雪が積もるとは思っていませんでした(^^;
仕事を終えて帰宅時には雪は止んでいたのですが車で2km進むのに1時間15分掛りました(^^ゞ
せっかくの「大磯の左義長」もこの天候で人出は少なかったようですね。
いくらBlueさんが雪道に強い車を持っていても無理して出掛ける必要はないと思いますよ(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

まさに「爆弾低気圧」でしたね。しっかりと準備していたので「雪カモン!」って思っていたのですが
平塚は雨風が強いだけで雪はほとんど降らず、ちょっと残念でした。。。
大磯左義長、あまりにもひどい天候だったので夕方大磯の観光協会へ問い合わせたのですが、
実施するとのこと。
開始時間になり雨は止みましたが、依然として風が強かったので観に行くのを断念しました。
行こうと思えば行けたのに、軟派な私です。(苦笑)

Blue2

日本全国でひどかったみたいですね。平塚はほとんど雪が降らなかったのでテレビで報じられた
東京の一面銀世界を羨ましくみていました。
どんどやき、地域性があるのですね。勉強になりました。
今週末も近隣各地域であるみたいなのでお正月飾りを持って行ってきます。