スポンサーリンク

大井直売店すごっ! - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

大井直売店すごっ!


↑この看板が目印!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

久しぶりに記事にしちゃったらマズイかもってお話しです。

東名高速道路大井松田ICの近くを走っていると山の上に大きなビルが見えてきます。
あれは旧第一生命保険大井事業所跡地のビルなんですヨ。

「旧」というのは昨年(2012年)2月にこの18階建てのビルを含め約60万㎡が約20億円で
ブルックスに売却され、今はブルックスの所有になっているんだそうです。

その敷地に昨年春からブルックスの直売所と無料休憩所がオープンしているという情報を
いただきましたので早速行ってきました。

ブルックス 大井直売店」 (再訪問記事


おそらく社食棟だったと思われる建屋には中井町にある工場直売店と同じ価格でブルックス
製品を買うことができる店舗と無料休憩所がありました。

直売店は広くて商品も多くそれらをゆっくり見ることができなかなか快適、これだけでも行く
価値はあると思うのですが、無料休憩所は更に凄かった。

なんと、ブルックスが販売しているコーヒー,紅茶,日本茶など40種類以上の商品が全て
試飲できちゃうんです!(驚)
製品を選び自分で湯を注ぐというセルフサービス方式なのですが、自由に何杯も飲めると
いう太っ腹さ! ビックリした!知らなかったぁ! ブルックスの心意気に感服です。

既にこの無料休憩所ファンの方が多いようで200席ある休憩所はいつも満席なんだそうです。
ご興味ある方、混雑必死ですが、是非遊びに行ってみてください。
行かれたときには直売所で買い物して無料休憩所存続に協力しましょう!

5D3_563513_02.jpg
↑ここが直売所の入口です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_563213_02.jpg
↑そしてこちらが無料休憩所。行った時間が16時頃だったこともあり比較的すいてました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_562313_02.jpg
↑これが無料で試せる飲み物です。商品そのまんまなんですヨ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_564013_02.jpg
↑広い敷地で散歩もできちゃいます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
ブルックス大井直売店
所在地:神奈川県足柄上郡大井町山田300
TEL:0465-85-6055
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
駐車場:無料多数有

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、この建物は知ってます(^^
東名を走っていると目に入りますよね。
商品を購入する前に試飲出来るのは有り難いです。
でも、ここの試飲は凄過ぎますね(^^;

こんにちは(^^)/

こんにちは♪

ブルックスはよく知っていましたが、秦野もいつも通り過ぎるばかり・・・
松田のニッセイも、こんな事になっているとは!

今度行ってみますヾ(*'-'*)

あのビルがブルックスに
なったんだね~(≧▽≦)

それにしても太っ腹ーーー!
全種類飲み放題ってヾ(≧∇≦)
すごすぎです。

行ってみたいが遠すぎ(>_<)

すごいですね。

Blue2

一時的なものなのでいずれ下がってしまうでしょうが、やっぱり嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
週末の件、当然出席なのですが、そのまま出張に出てしまいハガキを出せずに
おります。申し訳ございません。(苦笑)まだ、大丈夫でしょうか?

Blue2

このビル目立ちますよね。18階建てだったんですね。
今回ブルックスに譲渡され直売店ができたことで初めて敷地に入ったのですが
とても広大で、景色も素晴らしくて感動しちゃいました。
この立地を手放したニッセイさん、苦肉だったのでしょう。
跡地のブルックス直売店の無料休憩所は、ここのところ一番のビックリでした。
売っている商品そのものをパッケージそのままに何杯でも飲めちゃうなんて凄すぎ
です。お近くまで行くことがあれば是非、お立ち寄りください。

Blue2

訪問、コメントありがとうございます。
ブルックスコーヒーは安くて便利ですよね。自宅はもちろん、会社にパックを持って
行って愛飲しています。
自宅から近いこともあり中井町にある直売所にしょっちゅう買いに行っていたので
すが、この大井直売店のことは全く知りませんでした。
あのコーヒーが飲み放題、しかも一杯19円の安いやつだけじゃなく100円以上
するものも飲めるとあって夢中になってしまいました。
景色も良いですし、リフレッシュもできる大井直売店、是非遊びに行って
みてください。

Blue2

もう、第一生命ビルじゃないですよ。ビックリです。
しかし、ブルックスやってくれますね。こんな素敵なプレイスがあるなんて教えて
いただくまで全く知りませんでした。太っ腹!
100円以上するコーヒーもお茶も紅茶もラテも飲み放題!
オマケに「こちらの利用だけでも大歓迎!次回は友達を連れてどうぞ!」なんて
張り紙もしてあるし、ご丁寧にアイスにして飲めるようやり方と氷なんかも置いて
あるんですヨ。
ちょっと、いや、かなり遠いですが、チャンスがあったら是非お立ち寄りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度絶対行ってみま~す!!
全種類試せるなんて嬉しい(* ̄▽ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

これが人が集まる都会じゃなくて人口17,500人の小さな町にあるのがスゴイでしょ?
交通の便もあまりよくないし、「なんでこんなところに?」って思っちゃうけど、ファンは
多いようで直売店はいつも大盛況なんですよ。私もこれから通っちゃいそうです。

Blue2

この度は素敵な情報ありがとうございました!そしてお断りなく紹介しちゃってすみませんでした。
しかし、凄いですね。実際に行ってみてその凄さが実感できました。これから通っちゃいそうです。
最乗寺の節分祭に行かれたのですか?ニアミスしていたのですね。びっくりです。
私も14:30からの豆まきに参加していました。写真でお分かりになったかもしれませんが、私は
入口廊下付近におりました。何も当たりませんでしたが、とても楽しい豆まきでした。
過去の写真の件、特定できないように気を使ってあげているつもりだったのですが、大変申し訳
ございません。不都合ございましたら削除いたしますので指摘ください。
こんないい加減なブログですが、温かいお言葉をいただき感謝しております。これからもよろしく
お願いいたします。

Blue2

行くとテンションあがっちゃいますヨ。だって売っているそのもののパックが飲み放題なんですもの。
礼儀としてお試しの一杯なのかもしれませんが、頑張って4杯コーヒーを飲んできちゃいました。
ブラックが苦手な人用にミルクや砂糖、そして氷なども心遣いもありましたヨ。混雑しているそうですが、
是非一度チャレンジしてみてください。

Blue2

今年もよろしくお願いします!
そうだったのですか?!まさかブログを見に来てくださる方に関係者の方がいるとは
思ってもみませんでした。凄い。。。
ちょっと調べてみたら最後に最上階の展望フロアが一般に解放されたみたいなんです。
最後に入ってみたかったなぁ。
随分と変わってしまいましたが、あのビルと敷地はそのまま健在です。よかったらまた
足を運んでみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

参加可否返信が遅れてしまってすみませんでした。2/17の件は是非参加させて
いただきます。久しぶりにお会いするのを楽しみにしています。
お話楽しみです。

こんばんわ。
この間、行きました。
無料喫茶室の利用ルールが貼ってありました。

主なものとして、
1)1人1杯です。
2)お持ち帰り厳禁です。

実際、どれほど皆さんが遵守しているかはわかりませんが、いつまでも利用ができるように、各位ルールに従っての利用をお願いしたいところです。


Blue2

コメントありがとうございます!
今までルールは「お持ち帰り厳禁」だけだったのですが、1人一杯というルールも
増えましたか。。。久しく行っていないので次回近くまでいったら立ち寄ってみたいと
思います。