スポンサーリンク

中華料理 一品軒 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

中華料理 一品軒


↑塩スッキリ麺 中華料理店のラーメンでした。(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

オープンから地元でちょっと話題になっている中華料理屋さんへ行ってきました。

「中華料理 一品軒」

2月6日にオープンしたこのお店、ランチ時間帯からちょっと外れた13時頃に入店したのですが、
他のお客さんはおらず店内はガラガラ。。。
大丈夫か?と心配しましたが、頼んだランチメニューの塩スッキリ麺(ミニチャーハン+杏仁豆腐
+漬物付)とジャガイモなすとピーマンがけご飯(スープ+サラダ+杏仁豆腐付)は中華が感じられて
予想以上のおいしさでした。

店員さんが日本語流暢でなかったり、おつりを間違えたり(650円×2で2,600円デスなんて状態(笑))、
料理の出てくる順番がイマイチだったりしますが、オープン間もないこの時期にこの味であればこれ
からが楽しみになお店じゃないかと思います。

値段も安いし、無料のザーサイが食べられるのもグー!
テーブル席の他に円卓(1卓)もあるし、小あがり(2卓)なんかもあるので、家族連れでもOKな感じでしたヨ。

5D3_594313_02.jpg
↑無料のザーサイ ここぞとばかりにテンコ盛り。(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_594813_02.jpg
↑前の店舗が評判良かったのでプレッシャーでしょうね。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

2013年2月某日のランチメニュー (大盛り無料)
(1)ジャガイモなすとピーマンがけご飯 650円
(2)キムチチャーハン 700円
(3)五目野菜炒め  700円
(4)海の幸炒め    800円
(5)ランチセットご飯もの4種 (ライス+スープ+杏仁豆腐+サラダ+漬物付) 700円~850円
(6)ランチセット麺もの8種 (小チャーハン+杏仁豆腐+漬物付) 650円~800円

【メモ】
中華料理 一品軒
所在地:神奈川県平塚市明石町26-6 中央ビル1階
TEL:0463-68-5530
営業時間:
定休日:
駐車場:お店横に無料1台分有(進入禁止道路につき進入時には注意)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

たまたま先日、友人と中華屋さんの話になりました。
地元ではだんだんと数が減っているんですよ・・・
チェーン店より個人店のお店の方が好みなのでBlueさんの記事を読むと羨ましいです。
今日の夜は仕事の都合で外食なので何処かの中華屋さんで食べたくなってきたぞ(^^

Blue2

ラーメン屋さんではない中華屋さん、時折食べたくなりますよね。
幸せなことに平塚にはこういったお店が何軒もあるので知り合いやネット情報をもとに
日々開拓をしています。(お気に入りがなかなか見つからないんです(泣))

うちの近所の中華も最初は酷いものでした
今でも時々ありますけどね(笑)

Blue2

中華屋さんってなんかいいですよね。ラーメン屋とは違うモノって判っているつもりですが、
行くたびに「やっぱ中華専門店だ」って感動しちゃいます。
この中華屋さんとは別なのですが、このところ同系列の中華屋さんが相次いでオープン
している平塚市、今度ローラー作戦してみようと思っています。