スポンサーリンク

青鬼という担々麺 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

青鬼という担々麺

IMG_290113_03.jpg
↑辛かったけどまた食べたくなる味です。(PowerShot S100

横浜みなとみらい21地区クイーンズイーストにある担々麺のお店に行ってきました。

香家 クイーンズイースト店」

帰ってきてネットで調べるまで知らなかったのですが、このお店めちゃイケの「ガリタ食堂」
紹介されたお店でした。チェーン店なのですが、こんな近くに有名店があるなんてビックリ。

担々麺は風味豊かなモノから辛いモノまで4種類、その中で日本では使っているお店が少ないという
貴重な青山椒を使用している「青鬼 担々麺」という名の担々麺を食べてみました。

その味はとっても印象的!辛さは強烈というほどでもないのですが、山椒が強く舌がビリビリ。。。
食べてる間、舌が痺れ続ける感覚というのを初めて体感しましたヨ。(笑)

他に何が入っているのか判りませんでしたが、フルーティーな風味のある青山椒が辛さとベストマッチ
して、それはそれは深~い味の担々麺でした。

ちょっとクセになっちゃったかも。今度はウワサの汁なし担々麺を食べてみよう。



↑とっても辛そうに撮れてしまいました。いや、実際すごいッス。並890円 (写真はミニサイズ) (PowerShot S100


~神奈川県の香家~
香家 style 横浜ザ・ダイヤモンド店
香家 クイーンズイースト店
全店舗検索は→こちら

【メ モ】
香家 クイーンズイースト店
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 (クイーンズイーストB1F)
TEL:045-228-7358
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:クイーンズスクエア駐車場など
オープン:2010年7月

香家 クイーンズイースト店担々麺 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

美味しそうな担担麺ですね(^^
辛いけどやめられない・・・わかりますわかります(^^;
ランドマークとクイーンズスクエアにある麻婆豆腐のお店も山椒が効いていて癖になりますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

辛いというより山椒からくるシビレが凄かったです。
でもとてもおいしい坦々麺でした。細麺がスープと絡まってまた良いんですよ。
中年のおっさんになってから体調変化があったようで、全く駄目だった辛いものが
好きになってきました。紹介ありがとうございます!マーボのお店にも行ってみたいと
思います。

Blue2

辛さはそれほどでもないのですが、何しろ山椒が強烈でビリビリ。
食べてる間、ずっと舌がしびれていました。
でも不思議ですね。また食べたいんですもん。

後輩と行きました。とても美味しかったです。ご紹介ありがとうごさいます。師匠と呼ばせてください

Blue2

初コメントありがとうございます!
美味しかったと聞いて関係者ではないですが、なんかとっても嬉しかったです。
食べたのは青鬼ですか?あの山椒の辛さがよみがえってきて小アセかいちゃいましたヨ。