スポンサーリンク

鈴川鯉のぼり2013 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

鈴川鯉のぼり2013


↑真っ青な空に子供たちの手型うろこのこいのぼりが泳いでいます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

自宅から4km、平塚市の西に流れる鈴川に今年もこいのぼりが掲げられたというので行ってきました。

第7回鈴川鯉のぼりまつり」 (2009年の風景

鈴川に掲げられたこいのぼりは約200匹と、先日観に行った相模原田名のこいのぼり群泳には敵い
ませんが、地域の子どもたちそして住人に鈴川への愛着を持ってもらおうという趣旨で行われており、
地域の子供たちやお年寄りが沢山訪れていてとっても和やかな雰囲気の会場となっていました。

5月3日でメインイベントは終わってしまいましたが、条件が良ければ「富士山とこいのぼり」(+田園風景)
という絶景も観ることができちゃうので、期間中にチャンスがありましたら是非見に行ってみてください。


↑「ほんとGW期間中?」ってくらいのどかですヨ。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

【メモ】
第7回鈴川鯉のぼりまつり (メインイベントは終了) 
開催期間:2013年5月3日(金・祝)~5月5日(日)
開催時間:終日
開催場所:神奈川県平塚市岡崎地区 大畑橋付近
入場:無料
駐車場:無料駐車場多数あり
主催:鈴川鯉のぼりまつり実行委員会

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

GW後半も精力的にイベントを楽しんでいますね(^^
10連休のお話、気になさらずに♪
イベントで楽しんでいる人もいればイベントのお仕事をしている人もいるわけですし(^^
私も土日祝日関係ないお仕事な訳で平日のんびりとBlueさんがお仕事している時に休まさせて頂いているんですから(^^;
そんなに恐縮なさらずに楽しい記事をお願いしますね♪

ユニークでカラフルな鯉のぼりですねー

青空を元気に泳いでますね ぽち

Blueさん初めまして、私も地元平塚人として楽しく拝見しております、なかなか他県より友人が来てもここぞと名物も無いのかと言う事で、私も色々参考にしております。平塚盛り上げたいですね!(笑)

Blue2

何かに憑りつかれたように遊びまくりのGW後半です。
楽しかった日々も今日で最後、午前中は長女の部活、次女の習い事なので午後から
遊びに行こうと思っています。さて、今日は何しよう。
わざわざの返信ありがとうございました!やっぱkaiseiさまは素敵です。

Blue2

今年は地域の幼稚園や小学校で手作りしたものも掲げたそうです。
マイナーなイベントだと思っていたのですが、はなまるマーケットの取材が来たそうです。
規模も小さいのになんでだろ?

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがございます!
地元の方からコメントをいただけるとホント嬉しいです。沢山あるブログから見つけて
くださいましてありがとうございます。
平塚はショボイですが、44年住む愛する地元。。。どこかのまねでもなく競争もしな
くていいから楽しく住みやすい街に発展してくれたらいいなと思います。
gallopさま、小さな情報でも構いませんので教示いただけると助かります。これからも
よろしくお願いいたします。

鯉のぼりと犬とじいちゃん♪
のどかでいいなあ。

Blue2

自宅近くの土手の風景です。人口や人口密度だけみると大都会のような神奈川県
ですが、中心部を外れるとこんな風景が広がっているんですよね。