スポンサーリンク

小林のメンチ - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

小林のメンチ


↑注文するとその場で揚げてくれるんです。¥80という値段もグー!

平塚に帰ってきて、まず最初に食べたかったものそれは。。。
小林肉店のメンチコロッケ」
昔から食べている懐かしい地元の味です。
色々なところで、メンチを食べましたがここのメンチに勝るメンチなし!

久しぶりに行きましたが、店舗も味も値段も変わらず当時のまま残っていました。

みなさんも愛する地元の味ってありませんか?
青森だったら間違いなくココだな。(笑)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

単身赴任が終わっても出張がちなところ・・・誰かに似ているなあと思ったらうちの主人でした(笑)。おまけに今日まで二週間お休み取れずだったんですよ(泣)BLUEさんも体調には気をつけてくださいね。
メンチカツおいしそうです。厚木にはそんなお店はなかったなあ。最近はラーメン屋さんがはやってるみたいですけどね。スイーツなら雅藤のロールケーキが断然おすすめなんですけど。あ~食べたい!

メンチカツ美味しそうですね。
揚げたて、あつあつ!!食べたいですね。(笑)
昔ながらの味が変わらずに値段もお手ごろで。。
こういう地元のお店って、いつまで経っても。。
良いですよね。

青森だったらここだな!

で、ひょっとして「横浜の肉のはまだ」かなって思ってポチしたら、正解でした(汗;
オイラも「青い森ブログ」を見て行ったんです。
おっちゃんの愛想のいいこといいこと。
昨年の話だけど、懐かしいな~!!
カレーパンは最高でした。
コロッケもうまそ~!!

注文してから揚げてもらえるってのがいいですねぇ♪(o^-^)o

こんなレポ待ってました!o(^-^)o

美味しそうですね~♪
地元で馴染みのお店とか、地元でもあまり知られてない穴場とか、そんなレポ大好きです(o^o^o)


カレーパンも今回のGWに横浜町行く予定たててるので、卯の花ドーナツと一緒に食べてきたいと思ってます!

メンチおいしそう!!
私のダンナ、すごくメンチが好きなんです(^~^)
そのうちまた平塚の西友に行く予定なので、その時にでも買いに行ってみようかな!
おかずというより、おやつになりそう(^-^)やっぱり揚げたてが1番ですもん♪

Re:りんさま

りんさまの旦那様も出張がちなんですね。行っている本人は苦ではないのですが、
まかせっきりのカミサンは大変なんだと感じています。
厚木、ラーメン屋も他のお店もずいぶんと多くなりましたね。平塚から続く129号線
沿いはレストランや食事処ばっかりです。(笑)
「雅藤のロールケーキ」探してみます。

Re:kozuさま

もう、最高なんですよ!
昔から変わらぬ味、こういったお店が残っているって良いですよね。
もう一件、10円コロッケを売るお店があったのですが、値段が上がっていて
ちょっとがっかりでした。

Re:hiroさま

やっぱり、私の中ではこのはまだのインパクトが強いようです。
親父さんの話だと、山梨県の河口湖湖畔ではまだのカレーパンとホルモンが
食べられるそうです。近いうちに行ってこようと思っています。

Re:瑠璃さま

やっぱり生まれ故郷、昔からあるお店や惣菜など、買い食いしたお店が
たくさんあります。
今となってはなかなか良くチャンスがありませんが、こうやって変わらず
残っていることに感動しちゃうんですよね。
カレーパン、ドーナツ、青森の懐かしい味です。

Re:ティティさま

是非是非食べてみてください。葉山コロッケより美味しいですから。(笑)
揚がるまでの店員さんとのおしゃべりも楽しいですよね。