スポンサーリンク

平塚の花畑満開 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

平塚の花畑満開


↑お花畑に子供たちはウキウキ(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5月の終わり、毎年この時期になると平塚のお花畑のポピーが満開になります。
そろそろだろうと観に行ってきました。

馬入・光と風の花づつみ

平塚市の東端相模川河川敷にあるこのお花畑、馬入花畑の会というボランティアの方々が
約15,000平方メートルという広大なエリアに春はポピー、秋はコスモスを植え、訪れる人の
目を楽しませてくれてます。

今が満開! 毎年恒例の「ポピー摘み取りイベント」は今度の土曜日6月1日(土)に行われて
しまいますので、ピンクの絨毯を観に行くならお急ぎくださいませ。


~過去のポピー摘み取りイベント記事~
ポピー摘み取りイベント告知(2011年)
ポピー摘み取りイベント(2010年)
ポピー摘み取りイベント(2009年)
ポピー摘み取りイベント(2007年)

【メモ】
ポピー摘み取りイベント
開催期間:2013年6月1日(土)
開催時間:10:00~15:00
開催場所:馬入・光と風の花づつみ
主催:馬入花畑の会(花畑ボランティア)
TEL:0463-23-1111 平塚市まちづくり事業部みどり公園・水辺課 
駐車場:無料
*基本的に無料ですが、花畑維持協力金を募ってマス

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

キレイです!

春とは違う夏の日差しを感じる季節になりましたね!沢山のお花の鮮やかな色が素敵ですね!
記念に行ってみたいです!

綺麗ですね。

忘れてましたぁ~~~!
明日行ってみます♪

大阪の万博公園の自然文化園にもポピーの丘があります。

沢山咲き乱れていると圧巻ですよね 

ぽち147

Blue2

最近天気が良いと海に入りたくなるような陽気になりましたね。
馬入の花畑もとってもカラフルで青空とのコントラストが素晴らしかったです。
今度の週末は摘み取りイベントなのでこの景色を楽しめるのはあと数日、チャ
ンスがありましたら是非観に行ってみてください。

Blue2

ビタミンカラーの花畑は見ていて気持ちも晴れやかになりますね。
中国地方が梅雨入りしたとのこと。神奈川県もこれからジメジメ気候に
突入です。これが終わればもう夏、早いですね。

Blue2

週末観に行かれましたか?
天気も良くてさぞピンクのポピーが映えたでしょうね。
同じく平塚にある「花菜ガーデン」ではバラなどが満開となり素晴らしい景色が
見られるそうです。時間がなくて週末行けませんでしたが観に行ってみたかったなぁ。

Blue2

今の季節はどこもお花がきれいですよね。
このお花畑は最盛期に無料で摘み取りが出来るんです。毎年人気で
沢山の人が訪れる人気のイベントなんですよ。