スポンサーリンク

ナボナ50周年 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ナボナ50周年


↑こんなうちわをもらいました。使えないっしょ。(笑)(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

「ナボナはお菓子のホームラン王です!」関東圏にお住いの方ならこのCMのフレーズ、
とっても懐かしいですよね?!読売巨人軍の元選手、王さんが出演していたあのコマー
シャルです。小さい頃よく見ましたよねぇ。

テレビ東京都自由が丘にある和菓子屋亀屋万年堂が製造販売しているナボナは今年発売
50周年なんだそうです。そのナボナの販売半世紀を記念して6月16日までキャンペーンを
しているという広告を見かけました。

あなたが選ぶ復活ナボナキャンペーン

このキャンペーン、700円以上購入した際にもらえる投票用紙に1963年に発売された「ママ
レードジャム」から2009年発売の「チョコ&カシスクリーム」「キャラメルりんごクリーム」までの
全10種類の中から食べたいナボナを記載し、投票するというもの。

一位になったナボナは、10月の「ナボナ感謝祭」で期間限定で復活するそうです。
投票した人の中から抽選で、50名に「選べるグルメギフト券」、5,000名に「亀屋万年堂お菓子
引換券(500円分)」のプレゼントもあるんですって。

投票用紙の配布は明日(6月16日)まで。投票締め切りは6月30日となるそうです。

これを機に久しぶりにあのモッサリ(笑)とした懐かしの味、ナボナを食べてみませんか?

5D3_275513_06.jpg
↑久しぶりに手にしました。昔より生地が柔らかくなったかんじ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

IMG_126913_06.jpg
↑大船の直営店で買ってきましたヨ。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

<平塚市近くの直営店> 2013年現在、直営店は東京都と神奈川県に約60店舗
丸井海老名店:海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名1F
セレオ相模原店:相模原市中央区相模原1-1-3 セレオ相模原3F
大船店:鎌倉市大船1-9-6
上永谷店:横浜市港南区丸山台2-6-1
瀬谷店:横浜市瀬谷区瀬谷4-5-5
その他店舗検索は→こちら

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ナボナというお菓子の名前は知ってましたが、なかなか本物を食べたことなかったですねー

亀屋万年堂ってこんな店なんですね

うちわ使って下さい(笑)。

Blue2

「文明堂のカステラ」「ひよ子本舗吉野堂」「ロバ製菓ぽんぽこ饅頭」そしてこのナボナは
小さいころよくテレビのCMで流れていて関東圏ではとてもメジャーなお持たせスイーツでした。
でも実際に食べてみるとカステラ以外はどれもイマイチでがっくりした記憶があります。
(小さかったからかな?)久しぶりに食べたナボナは昔を思い出させてくれる懐かしい味でしたヨ。

Blue2

さすがにムリでしょ!ナボナの宣伝部員と思われてしまいますよ。(苦笑)
キャンペーンをウチワにしてしまうなんて、亀屋万年堂もなかなかやりますよね。
インパクトはあるけど、でも。。。街では使えないですよね。(笑)