スポンサーリンク

夕日の滝びらき - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

夕日の滝びらき


↑滝下の沢 水が冷たくて気持ちイイ!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

土曜日に梅雨明けしてからとたんに猛暑!身体が慣れていないので、かなりグロッキーです。
あまりにも暑いので自宅の平塚から48km離れた「夕日の滝」へ行ってきました。

金太郎が産湯をつかった滝と伝え られているこの滝、昨日(7月7日)は滝開きで滝下の広場
ではマスのつかみ取りや各種イベントが行われていて大賑わいでしたヨ。

夕日の滝 滝びらき

外の気温32℃!でも滝から流れる水はずっと浸かっていると寒くなるくらいの冷たさでした。
寒くなったら出てきて日光浴、そしてまた暑くなったら水の中へ。。。最高に気持ちよかったです。

これから本格的な夏、今年も水辺へ遊びに行くことが多くなりそうです。


(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)


(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)



(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

夕日の滝・2013冬 (2013年2月)
夕日の滝・2012冬 (2012年2月)
夕日の滝・2010冬 (2010年1月)
夕日の滝・2009夏 (2009年7月)
近くにあるお店です。「足柄古道万葉うどん 本店

【メ モ】
夕日の滝 滝びらき(終了)
開催期間:2013年7月7日(日)
開催時間:11:00~15:00
開催場所:夕日の滝 広場
駐車場:無料多数有

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

いやー見ているだけで涼しくなる写真です

モデルさんもいいですよ

金太郎さんという事は足柄山あたりですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涼しい

Blueさん、こんばんは。

 こちらは梅雨入り真っただ中、ジメジメしています。そんなときにBlueさんの素敵な写真、本当に涼しくなりました。

 トンボの写真も、ため息が出ましたよ。

 今日から「むつ」出張第1弾。こちらは青森ほどジメジメしていない気がします。

 おいしそうなお寿司屋さんを見つけました。来週は「大間」に行くのですが、このままでは、誘惑に負けて明日あたりに行ってしまいそうです。
 そのお寿司屋さん、ホテルから遠いので歩けない…、飲みたくなるので車は置いて行きたい…。車で行って飲まないという手もあるけど。
 まずは、ロケハンしますかね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

あまりにも暑かったので、沢に涼みにいってしまいました。
人口も人口密度も多い神奈川県ですが、外れの方に行くとまだまだ自然が残って
いるんですヨ。神奈川県の好きなところです。
この夕日の滝はご想像の通り足柄になります。小3の次女、なかなかのモデルさん
でしょ?(親バカ(笑))

Blue2

梅雨が明けて途端に熱くなりましたね。たまらず、川遊びに行ってしまいました。
三脚の購入を考えてられるとのこと。真剣に風景写真を撮るなら三脚必要でしょうが、
私、不精なので三脚はめったに使いません。今回のこの写真も全て手持ちでの撮影
でした。川の流れや薄暗いところの撮影なら手振れを注意しながら撮れますが、
夜景や花火、夜空などの写真を撮る場合はそうはいきません。秒単位の撮影時には
三脚は必須になります。
普段持ち歩くつもりがないのであれば予算内でできるだけ大きく重いものをお勧め
します。いつも持ち歩いて三脚を使いまくりたいとお考えならちょっと予算オーバーかも
しれませんが「カーボン素材」のもを選ばれた方が良いかと思います。
いづれにしてもヨドバシとかで実際に手に持って確認された方が良いかと思います。
お力になれずにすみません。
そうそう、三脚もですが、出来れば合わせてカメラ本体のシャッターを押さずにシャッターの
切れる「レリーズ」を購入された方が良いかと思います。
<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/117c3009.ba24b2ac.117c300a.a26e96ce/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fr-kojima%2f4104473%2f%3fscid%3daf_link_txt&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fr-kojima%2fn%2f4104473" target="_blank">【ポイント2倍】Canon リモートスイッチ RS−60E3</a>

Blue2

あまりにも暑かったので水遊びに行ってきました。例によって三脚は使わず手持ちの
撮影です。手持ちにしてはなかなか上手く撮れたと思います。(超広角とISのおかげ
ですね)
むつ市、イイですね。よく行ったなぁ。美味しいお店が見つかると良いですね。
私も一緒に街歩きしたい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

滝壺の涼しいことったらなかったです。
海やプールもイイですが、森林浴を兼ねた森の水辺も素敵ですよね。

Blue2

何度も買い換えるものではないので、実際に手に持って操作してみて納得の
行くものを選ばれた方が良いかと思います。
ホント簡単で良ければ2千円以下なんてのもありますから。。。お力になれずに
申し訳ありません。素敵な写真が撮れること、楽しみにしています。