南伊豆_トガイ浜


↑到着するなり子供たちは海へ。(PowerShot S100水中仕様

2013年夏の旅行のコンセプトはズバリ「魚と泳ぐ」
向かったのは、自宅の平塚から135km離れた、静岡県伊豆半島の最南端にある石廊崎近くの
南伊豆町中木。ここに知る人ぞ知るビーチがあるんですヨ。
移動日当日はキャンプサイトへのテントの設営や必要なものの買い出しでほとんど泳ぐ時間が
なかったので、メインのビーチは明日の楽しみにとっておいて近くの海岸で海水浴を楽しみました。

中木 トガイ浜

陸続きで歩いて行けるこの海岸、メインのビーチが強風や悪天候で行けない時に進められる
海岸なのですが、これが凄いのなんのって!
さすが伊豆半島も最南端まで来ると海の中が違いますね。ちょっとだけのつもりでしたが、
日が山の影に隠れるまで思いっきり楽しんじゃいました。こりゃあ、明日が楽しみだ。


↑波打ち際は石がゴロゴロ(CANON PowerShot S100)


↑ボラやイワシが沢山いました。(CANON PowerShot S100)


↑10mくらい沖に行くと海草がたくさん生えていてカラフルな魚がたくさんいました。(CANON PowerShot S100)


↑顔が撮れませんでしたがウツボなんかにも遭遇。。。(CANON PowerShot S100)

~2013・夏 南伊豆の旅~
01_伊豆半島最南端の夕日
02_伊豆半島の地図
03_トガイ浜
04_石廊崎キャンプ場と銀の湯
05_ヒリゾ浜 その1
06_ヒリゾ浜 その2
07_あいあい岬の夕日
08_うめや食堂@熱川
09_伊東の花火大会1
10_伊東の花火大会2

【メモ】
トガイ浜
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町中木トガイ浜
営業時間:24時間(?)
監視員:なし
駐車場:中木集落駐車場(一律1,000円/回)

コメント

非公開コメント

例の防水パックでの撮影ですね

キレイに撮れていますねー

ウツボにはご注意をって距離はそこそこ離れていますよね

Blue2

そうです、購入したデジカメの防水パックを使って撮影しました。
ただ、初日にはしゃぎすぎてデジカメのバッテリーが少なくなっていることに気づかず
翌日そのまま渡浜してしまい、結果、全然撮れずに終わってしまいました。(苦笑)
何事も思いこみはいけませんね。
日帰りできない距離ではないので出来れば今シーズン中にリベンジしたいと思って
います。
ウツボの写真、実は少し前まで顔をこちらに向けていたのですが近づいたら逃げて
いってしまいました。逃げる途中の写真が掲載したものになります。
まさか海の中でウツボが観られるとはびっくり!