スポンサーリンク

キノコ狩り@富士山1 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

キノコ狩り@富士山1


↑5:30日の出直前です。眼下に見える山中湖には雲海が。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

三連休の中日、日曜日に所属している「湘南平塚青森県人会」の諸先輩が富士山へキノコ狩りへ
行くというので同行してきました。
富士山でのキノコ狩りは初めてなのでドキドキ。

日の出前に平塚を出発して向かった先は、山梨県富士吉田市の県道富士上吉田線(吉田口登山
道)
から分岐した富士山五合目へ向かう滝沢林道。

キノコ狩りする場所へ向かう途中、眼下に山中湖が見える広場で日の出を迎えました。
真下に見える雲海そして素敵な日の出、後ろを見ると真っ赤な富士山。。。とっても素敵な光景でした。
幸先良いぞ。

さぁ、キノコ狩りのスタートです。


↑朝日が出てきました。なんかメチャ神々しい。。。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)


↑後ろを見ると富士山が赤く染まっていました。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)


↑さぁ、森へ入りましょう。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

2013 湘南平塚青森県人会 きのこ狩り1
2013 湘南平塚青森県人会 きのこ狩り2
2013 湘南平塚青森県人会 きのこ狩り3
2013 湘南平塚青森県人会 きのこ鍋パーティ

batch_Instagram_Glyph_Gradient copy  Instagram @ kazumasakamata   Facebook @ kazumasa kamata

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!

この日の出、何とこんなに素晴らしい現場を再現、表現出来るものなのですね!
改めて、写真とBlueさんの腕に感動です。
5DM3の能力以上に発揮してる。

Blue2

山中湖を含め富士五湖ってミステリアスですよね。どこでも富士山が見えて
森も深く自然豊かな場所です。ただ山中湖と河口湖は自然は豊かですが
開けすぎていて湖畔に人工建設物が多く、景観は良くないです。
十和田湖や田沢湖のような湖畔の景観はありません。
一時期はおしゃれなお店や芸能人のお店などがあり、休日のデートの定番
スポットでした。

Blue2

ニアミスが続きますね。いよいよお会いできるのも間近でしょうか。
当日は須走でパール富士だったのですか?滝沢林道に入った時に空を見上げたら富士山と
月が見えました。偶然写真に撮っていたのをみたら大分離れていました。
いやぁ、残念だったなぁ。観たかったなぁ。
鍵コメお心遣いありがとうございました。いつか一緒に撮影に行きたいですね。

Blue2

急ぎ向かっていただきましたので、キバりました。(笑)
当日は素敵な朝日が見られて幸せでした。ありがとうございました。
ご覧になったように私は特別なことしておりません。朝日に間に合うように現地へ車を
走らせてくださった諸先輩の尽力、そしてカメラの性能のおかげです。