ゆる-12013結果


↑横浜中華街で見かけた「お江戸のPAOちゃん(株式会社 江戸清)」は総合1139位でした。
 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

ゆるいマスコットキャラクター(ゆるキャラ)日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2013」(ゆる-1)
先日(11月24日)、今年のNo.1ゆるきゃらが決まりました。(1579体もエントリーしたんですね)

<ゆる-1 2013順位>
1位「さのまる」(栃木県佐野市)
2位「出世大名家康くん」(静岡県浜松市)
3位「ぐんまちゃん」(群馬県)
4位「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)
5位「与一くん」(栃木県大田原市)

1位の「さのまる」さすがに可愛いですね!ゆる-1史上初の関東圏での受賞、佐野ラーメン、
これから人気が出そうです。

ただ、上位の順位を見ると可愛いけど、確かにカワイイんだけど、それだけじゃないなんか
大人の思惑的ななんかモヤモヤした気分になるのは私だけでしょうか?

一日一回毎日投票できるというシステムは見直されないのかな?

神奈川県からエントリーしたゆるキャラたちの順位は以下、そんな中で検討したよ、ウン!

<ゆる-1 2013(神奈川県エントリー組)順位>
全国順位006位 あゆコロちゃん(厚木市) <2012年  9位>  
全国順位018位 えび~にゃ(海老名市)  <2012年  19位>
全国順位035位 ざまりん(座間市)     <2012年  50位>
全国順位050位 ヤマトン(大和市)
全国順位080位 えぼし麻呂(茅ヶ崎市)  <2012年 179位>
全国順位083位 ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ

コメント

非公開コメント

さのまるかわいいですねー

佐野ラーメンって有名なんですか?さのまるくんの活躍でマスコミに多数出演すれば、全国ネットになりますねー

中華街でブタまんって言うんですね、普通関西だけでしょ

関東は肉まんっていいますよね

PAOちゃんの影響?

Blue2

ちぢれた麺で優しい味の佐野ラーメンこれから注目浴びそうですね。
関東初のゆるキャラ日本一、他の地域みたいに莫大な経済効果が生まれるのか?
楽しみにしたいと思います。
豚まんの件、関東圏はもちろん、中華街でも「中華まん」または「肉まん」と呼びます。
このお店は狙ったのでしょうね。(苦笑)