歳末大抽選会


↑ハズレでしたが、チョコをもらって大喜び!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

JR平塚駅近くにある平塚中央商店街は、よくある地方都市と同じで普段は閑散とした商店街です。
ですがこの時期は積極的にクリスマスイベントを行っていて、いつもよりちょっとだけ明るい雰囲気。
土曜日平塚駅まで行ったのでイベントをチラっと見てきました。

スターライトフェスティバル スターライト歳末大抽選会」

中心商店街でお買い物をした際の300円以上のレシート又はタウンニュース誌に掲載した抽選券を
持参すると、一枚につき1回抽選ができるというこのイベント、当たりは「商店街で使えるお買物券
(500円分)」だって。

良いなぁ、このユルさ。なのに開始前には100人以上の長蛇の列ができるほど大盛況でした。

お店の売ろうという努力も感じないし、魅力的なお店も少ないハッキリ言ってダメダメな商店街ですが、
頑張ってほしいな。市民は期待していますぞ。

5D3_605613_12.jpg
↑ステージイベントの合間で閑散としていました。残念。。。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_606213_12.jpg
↑市HPの説明では「街路樹へのイルミネーションが冬の夜空をファンタジックに彩る」とあります。
 (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

何かあれば人は集まるのにそのチャンスが生かせない。
なんとも歯がゆくて、う~んもう。って感じです。
確かに郊外のショッピングモールや大型店舗などはそこに行けばすべてが
揃うし便利だけど、オンリーワンはないんですよね。
その点、地元にある昔からの店舗には、何があるか、何を食べさせてくれる
のか、という不安も含めたワクワク感があるんです。
同じものを取り扱わず、価格勝負せず、ここだけのオンリーワンがあれば、
人は集まると思うんだけどなぁ。商売していない私はお気楽ですね。