5千個限定の飴


↑なんかちょっと上品です。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

神奈川県横浜市東神奈川駅と東京都八王子市八王子駅を結ぶJR鉄道路線「横浜線」(wiki)に
今年(2013年)2月16日、26年ぶりに新型車両が導入されました。

鉄ちゃんではないのでこれがどう凄いことなのかわからないのですが、神奈川県出身のAKB48
メンバーが「AKB48チーム神奈川」を結成し、宣伝担当に就任したり、記念イベントが各所で行わ
れたりと大騒ぎ。
同日5,000個販売された記念缶ドロップスもあっという間に売り切れてしまったそうです。

その幻のドロップが3月8日に再販されたというので買ってきました。

横浜線新型車両記念缶ドロップス

たまたま立ち寄ったNEWDAYSで見つけたこの商品、以前紹介した「クルリンのサクマドロップス」と
同じ感じで、サクマドロップの缶に新型車両(E233系)、裏面に横浜線内駅スタンプがプリントされて
いるというものでした。

帰ってきて調べてみたら初回発売時にはオークションで10倍以上の値がついてびっくり!
再販されてしまったのでそこまでの価値はないと思いますが、記念におひとついかがですか?

5D3_985214_03.jpg
↑この写真を撮った後、娘たちに持っていかれあっという間に。。。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


【メモ】
横浜線新型車両記念缶ドロップス
価格:150円
発売日:2013年2月16日 (3月8日再販開始)
販売場所:横浜線東神奈川-八王子間 根岸線横浜-大船間各駅のNEWDAYS・KIOSK計49店舗
*私は、JR横浜駅中央改札横のNEWDAYSで買いました。

コメント

非公開コメント

これは鉄ちゃんにはたまらないですねー

勿論、封印でしょうねー

ぽち

Blue2

こういう記念品は人気があるようですね。おっしゃるように未開封,未使用が
前提らしいですが我が家の場合は、ハイエナ二匹があっという間に食い漁って
しまうので、未開封物はありえません。(苦笑)