めちゃイケSA

5D3_012614_03.jpg
↑右側の列はG級グルメ購入の列これで2時間待ち!大人気です。(驚)(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

昨年(2013年)夏にお台場で開催されたフジテレビ夏イベント「お台場合衆国」で大人気だった
という「めちゃイケSA」が東名高速道路の本物のサービスエリア「EXPASA足柄(下り)」に昨年
9月14日から期間限定で出店しています。
自宅の平塚から44km、先日静岡県御山町まで行ったので、立ち寄ってきました。
今回は東名高速道路上からではなく一般道から入れるぷらっとパークからアクセス!

めちゃイケSA×EXPASA足柄

足柄SAに入ってびっくり!
メインである「G級グルメパーク」だけでなく、施設内そいたるところにメンバーの写真が掲げられ
ていたり、グッズの販売店舗やクレーンゲームなどSA全体が「めちゃ2イケてるッ!」ワールドに!
まるで一大テーマパークのような空間になっていましたヨ。
何も知らずに東名高速からSAに立ち寄ったらびっくりすること間違いなしでしょう。

当初は3月末で終了だったそうですが、あまりの人気で期間が延長され、本年(2014年)9月23日
まで楽しめるそうです。シフトは不定期とのことですが、これからは江頭2:50さんも来られるとのこと。

こりゃあ、また行くしかないな。
とても混んでいるので時間に余裕をもって遊びに行ってみてください。


↑こんな感じで大々的にやってマス。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_017414_03.jpg
↑こんなマニアックな展示も。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_018614_03.jpg
↑G級グルメパークは大人気!視線の先には彼が居ます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_019214_03.jpg
↑激しくおいしいわけじゃないけど、ボリュームはG級でした。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


~ぷらっとパークな過去記事~
東名高速道路 海老名SA ぷらっとパーク
小田原厚木道路 平塚PA ぷらっとパーク

【メモ】
めちゃイケSA
開催場所:東名高速道路下り線「EXPASA足柄」 EXPASA足柄(下り)ぷらっとパークへの行き方 
開催期間:2013年9月14日~2014年9月23日
開催時間:8:00~18:00
*G級グルメパークの三ちゃんは不定期休憩ありです。焦らずゆっくり楽しみましょう。

こんな感じで大人気者でした。
5D3_015214_03.jpg

↑記念写真にも笑顔で答えてくれましたヨ。ただ、ちょっとサービスが良すぎて列が進まないのが。。。
 (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

コメント

非公開コメント

コレテレビで観ました

SA目的で利用する人も多いんでしょうね

いいことだと思います。 ぽち

こんにちは。

私たちが行った時にも三ちゃんに会えました♪

主人はG級ガリタバーガーに大満足で、私にはミニバーガーを買ってくれました。
私はG級ミルクカレースープを欲張って買ってみたのですが、
主人の指摘通り飲みきれず、半分以上は主人のお腹へ入っていきました。

9月まで延長になったのなら、また行ってみたいです♪

最近のサービスエリアって凄いことになっているんですね(^^;
昔はドライブインってイメージだったのに・・・
個人的にはエガちゃんは嫌いじゃないので会いたいなぁ(^^ゞ

Blue2

東名高速道路上の足柄SAパーキングはもちろん、一般道からアクセスできる
ぷらっとパークも連日大混雑なんですって。
併設しているコンビニなどではおにぎりやパンが売り切れでほとんど置いてありま
せんでした。「この賑わいなら延長するよねぇ」って感じです。
これからGWそして夏休みとありますから益々人気が出そうです。
私ももう一回くらい行ってみようと思っています。

Blue2

「連日混雑」と聞いていたので敬遠していましたが、近くまで行ったので寄ってみました。
今回は一般道からアクセスするぷらっとパークを利用したのですが、駐車場に入るまで
2時間半、そのあとSA内で3時間半と思いのほか時間をくってしまい、帰りは御殿場IC
から東名高速道路を使って秦野中井ICまで帰ってきました。
良く考えたらぷらっとパークに行かず先に御殿場ICから東名高速道路へ入り、高速上の
足柄SAパーキングを使えば良かったんですよね。2時間半無駄にしました。。。(苦笑)
でも、G級グルメパークには満足、期間中にもう一回くらい行ってみたいと思っています。

Blue2

高速道路沿いのSAがテーマパークになっちゃってるんですもの、すごいですよね。
新東名のSAは結構面白いので「SAに遊びに行く」という方々も居るらしいです。
実は今回「エガちゃんに会えるかも」と淡い期待を持って寄りました。
私も江頭2:50大好きなんです。不定期とのことですが、期間中に何度か通って
本人に会いたいと思っています。