アナと雪の女王

5D3_063914_03.jpg
↑イクスピアリ館内はポスターがたくさん!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

子供たちも春休みに入ったので東京ディズニーリゾート(TDR)内にある映画館
シネマイクスピアリ」へ映画を観に行ってきました。
観に行ったのは3月14日に公開され10日間で早くも興収30億円を突破したという話題の
ディズニー映画!

アナと雪の女王

アンデルセン童話「雪の女王」(wiki)にインスピレーションを得て創られたというこの映画、
事前知識が全くない状態で観たのですが「あっという間に終わってしまった」という感想。。。
すごく良かったです。ドラマチックミュージカルその言葉がピッタリの素敵な映画でしたヨ。

ピクサー作品を除いたディズニーアニメとしては初めて、アカデミー長編アニメーション賞を
受賞したんですってね。なるほど納得の内容でした。

この素敵なディズニー映画を日本ではこれ以上ないだろうディズニーな雰囲気の映画館で
観ることができて良かった。目の前がディズニーランド(TDL)というソワソワするシチュエー
ションが我慢できるのなら意外と空いているし、席もゆったり、おススメの映画館です。

5D3_062714_03.jpg
↑これが映画館の入口。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_069814_03.jpg
↑ここまで来たからボンボヤージュでお買いもの。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)





前回「シネマイクスピアリ」へ来たのは2012年8月「メリダとおそろしの森」だったっけ。

【メ モ】2014.3現在
シネマイクスピアリ
所在地:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ内
TEL:047-305-3855 (シアターインフォメーション)
営業時間:10時~22時(季節変動あり)
定休日:無休
駐車場::映画鑑賞券でパーキング4時間無料
近傍の野外駐車場(アネックス・パーキング,リゾートパーキング(R5))は最初の1時間が駐車料金が
無料です。映画チケットと合わせると5時間無料で停められますヨ。

コメント

非公開コメント

私もピアリで観る予定だったけど
公開次の日は朝から予約で満席状態(>_<)
どうしても観たくて船橋まで遠征して
観てきました!!

そしてこの間、2回目鑑賞(*^o^*)
7歳の末っ子は劇中、歌は全て大きな声で
気持ちよさそうに歌ってました^_^;
特にあのシーン(笑)
エルサになりきってるかの様に
陶酔しきってる末っ子を見て
この映画のすごさを改めて知りました。

笑って!泣いて!歌って!

本当に今まで観た映画で一番かも~です♬

もう一度、映画館で観たい!
密かに計画中。

昨日はうちの上の娘もピアリで
2回目のアナを観てましたよ。

こうやってコメントを書き込むんじゃなく
直接、あれこれそれこれと
『アナと雪の女王』談義で
熱く盛り上がりたいです(*^^*)

私はエルサに心を奪われました♡

Blue2

いやぁ、談義したいですね!アナと雪の女王、ちょー面白ろかったです。
久しぶりにあっという間に感じるほど真剣に見入っちゃう映画に出会いました。
私も我が家の女性人たちも、もう一回観たいと言っているので、観に言っちゃうかもです。
映画を観てからウチの下の子もディズニーチャンネル見ながら大声で歌ってます。(笑)
ディズニー恐るべきですね。
上の娘さん、昨日イクスピアリだったのですか?私は朝一の会を観てきたんです。
ニアミスですね。(驚)
私はアナに心奪われました。

うちの息子が観に行きました。
帰宅してからしばらくは「Let it Go」が携帯から流れていた様な・・・(^^;
私も観たいけど忙しくって・・・orz
それにしてもTDLのそばまで行って映画鑑賞とは素晴らしい♪

春休み満喫モードですね^^

相変わらず優しいと父さんですねー

ぽち

Blue2

事前知識がないところで観に行ったのが良かったのか、かなり感動しちゃいました。
久しぶりに映画があっという間に終わっちゃいましたヨ。
息子さんが「Let it Go」を聞く。。。わかるなぁ。(笑)
ディズニーの映画をディズニーリゾートの映画館で観るなんて贅沢ですよね。
かなり贅沢な感じですが、実際は目の前がTDLですし、何やらカレー味ポップコーンの
香りまでしてくるし。。。心中穏やかではなかったです。(笑)

Blue2

子供たちはすっかり春休み、2週間弱のお休みだそうです。良いですよねぇ。
「どこか連れていって」の大合唱に負けて合わせて私も春休み。。。単に私も休み
たかっただけです。(苦笑)
ディズニーの映画はやっぱりいいですね。