メマグルシイ日曜日


↑夕日が綺麗に溶け込みました。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

土曜日は花冷えぎみでしたが終日晴天となって最高のお花見日和となった平塚市、一転日曜日は
晴れていると思ったら雨、そして晴れ、また雨、と非常に不安定な天気でした。

日曜日お花見を予定していた方々ごめんなさい。
こんな不安定な天気になったのは、多分昨日私が洗車、勢いづいてワックスがけまでしちゃった
からに違いないっス。

洗車すると雨。。。記録更新です。(苦笑)

今回も例のアレを使いました。
シュアラスターが販売する「Zero Water Drop(ゼロウォータードロップ)」
塗装表面に被膜を形成する撥水タイプのコーティングで、洗車のたびに重ね塗りすることによって
深みが増していくそうです。
前回の使用が3月22日」、今回二回目の使用ですが、まだ被膜が残っていたのでしょうね、スル
スルとふき取りのクロスが進みました。 今回も書きますが、これ、簡単でイイです。

タイヤもスタッドレスからノーマルタイヤに戻して、やっとエクストレイルにも春が来ました。

コメント

非公開コメント

車がピカピカだと気持ち良いですよね♪
私も洗車しようと思いましたが天気予報が悪かったので汚れたまま過ごしています(^^;
他の商品で濡れたままスプレーして拭きあげるガラス系コーティング剤を使ってますが同じ系統のものでこちらの方がお安いので今使っているのが無くなったらこちらに切り替えようかな。
だんだん年とった所為か楽なモノに心が動かされます(^^ゞ

Blueくんに物申す!!
週末の洗車はやめてください(笑)
昨日の日曜日…………(泣)
大好きなショーが始まる30分前に雨が降りだし
(この時点では雨バージョンでやるとの事)
5分前にまさかの雷(T_T)
開始時刻に中止決定!!
1時間半も待ったのに~~。
秋には終わっちゃうから1回でも多く見たかったよ~。

Blue2

車ピカピカだと嬉しいですよね。
ただ、今回はこの写真を撮った夕暮れのひと時、ニヤニヤしただけで、
翌日の日曜日は朝から雨、その後も晴れ、雨を繰り返し、あっという間に車は水玉に。。。
まぁ、こんなもんです。(苦笑)
こんな風に思えるのもこのワックスのおかげですね。洗車したボディーをふき取るように使える
ので、超簡単でしたから。
今回2週間ほどあけての実施だったのですが、まだ効果が効いているようでした。
ツヤも申し分ないし、おススメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

洗車が大好きで、少し時間が出来ると洗ってしまいます。(笑)
なかなかの艶やかさでしょ?野ざらし3年半の割には綺麗なんじゃないかなと
思います。走行距離も洗ってリセットされれば良いのですが、そればっかりは
いくら磨いても戻りません。(苦笑)