中国家庭料理の店


↑今回は2011年オープンの新館へ行ってきました。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

会社帰り、久しぶりに横浜中華街へ行ってきました。
日本一と言われる横浜の中華街には、お店が620店舗もあるそうですヨ。
そのうち飲食店は226店舗、広東,上海,四川,北京,その他地域料理と色々とある中、何度も
行ったり、人伝や噂を聞いて、食べたいものがあるときには行くお店が決まっちゃってます。
今回は水餃子を食べたかったので、ここに決定!

中国家庭料理 山東

ここの水餃子、モチモチして美味しいんです。ココナッツベースの甘いタレがちょっと変わっているの
ですが、クセになるんだよなぁ。初訪問の方を連れて行ったのですが、なかなか好評でしたヨ。

横浜中華街へ行き、どこに入ろうか迷った時には一考ください。

IMG_970414_03.jpg
↑水餃子はもちろん、焼きもウマイ!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

5D3_893114_05.jpg
↑中華街大通り この奥は中国です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~横浜中華街な過去記事~
中華街って赤いよね。
これを観ずして帰れません「北京瑠璃瓦
中華街一番の人気店?「梅蘭
好々亭」の酸辣湯麺
中華街の水族館「よしもとおもしろ水族館
雅秀殿」の中国らしいフラッペ
ここにくれば間違いなし。でも混んでます。「横浜大飯店
横浜中華街 2014

【メモ】
山東 (さんとん) 新館
所在地:横浜市中区山下町147(香港路)
TEL:045-651-7623
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:無し
*水餃子はお値段が安いから少ないと思うなかれ。二人で1皿注文で十分です。

コメント

非公開コメント

餃子~♪

Blue2

ここの餃子は、モチモチしていてぼりゅーみー!
ココナッツベースのタレはクセがあるけど、ハマっちゃうんですよね。
200店舗以上あるという横浜中華街の飲食店、1/10くらいしか知らないので、色々と
挑戦してみたいのですが、大体行く店が決まっちゃってるんだよなぁ。(苦笑)
まどかさま、おススメはありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜の中華街、ネオンが美しいですね^^

いい写真です

僕は焼き餃子好きです

相模原で働いていたとき、近くの名物焼き餃子店によく行きました。

萬金餃子だったかな

Blue2

200店舗以上もあるんですものね、奥が深いです。
この時代、情報が溢れているのでいろいろ探してお気に入りのお店を増やしたいと
思います。ユーシンの件、やっぱそう見えますよね。

Blue2

中華街って絵になりますよね。特に日が落ちてからの艶やかさは特筆もの。
観光で来られた方に是非見ていただきたい景色です。
相模原の萬金は良いですよね。大好きで何度も食べに行っています。
フランスパンの生地を使ったあの餃子、最高です。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-1526.html