最後のべり子


↑衝撃の値段で並んでマス。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

いちごって寒い時期だけって思っていませんか?
実はいちご狩りをするなら、いちごを食べるなら今が一番お得な季節なんですヨ!

平塚市で行われているいちご狩り、最盛期は1,600円(大人)くらいですが、この時期は
値段がグッと落ちて600円くらいで楽しめます。おそらく今週末が最後のチャンスかと
思いますが、良かったら足を運んでみてください。 →平塚のいちご狩り案内(平塚市)

そんなメチャお得ないちご、販売の方も今シーズンの終焉を迎えています。

何度も紹介した自宅近くで平塚産いちごを生産・直売する「湘南ローズ」さんも今シーズン
の販売は来週の日曜日(5月25日)までとなります。

先日行ったらなんと1パック100円(べり子 ブルーパッケージ)なんて品もありました! 
ジャム用でない正規品も300円だったので、思わず100円,200円,300円と多量に買って
きてしまいました。

約半年続いたいちごの販売、最後にドカッと食べまくってみませんか?

5D3_335914_05.jpg
↑100円だからと言って侮るなかれ。 甘さ最高でずぞ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_337314_05.jpg
↑お得意のイチゴ牛乳 贅沢だぁ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~湘南ローズの怪しげな看板たち~
この看板が目印です。
こちらは大通りの看板
お店横にはこの看板

【メモ】
湘南ローズ
場所:神奈川県平塚市南豊田579
営業時間:10:00~17:00
定休日:いちごのシーズン中(1月~5月)は無休。臨時休業あり
連絡先:0463-32-6645

コメント

非公開コメント

平塚ってイチゴ園沢山あるんですね。
引っ越してきてビックリしました。
『今年はまだ行っていないので行きたいねぇ』と
嫁はんと言っていたのですが、まだ行けてません…涙
ラストチャンスなんとか手にしたいものですw

べりこいいなあ。

Blue2

半年続いた平塚のイチゴ狩りもいよいよ終焉、この週末でほとんどの農園は終わって
しまったようです。1600円は高いけど、600円なら範囲内(?)
忘れてなければ来年挑戦してみてください。
苺が終わる頃になると話に出てくるのが蛍。平塚市でも北西へ行くと観ることが出来る
んですヨ。ゲンジボタルは今が最盛期です。
保育園の親戚の子供も連れて行ったのですが、大喜びでした。

Blue2

この数年お世話になっているのですが、今シーズンも随分と楽しませてもらいました。
ここを知ってから我が家では毎日のようにイチゴの香りがしてるんですヨ。(安いですからね)
苺のオフシーズンの時にはニンニクとか野菜を販売しているんですヨ。
また紹介しますね。

この記事を見て月曜日の14時頃行ってみたら売り切れて閉まってました。もう終わりだから数が少ないんですかね。また来シーズン行ってみます。ニンニクの時期の情報楽しみにしてます。

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
臨時休業ありですが、基本的にいちご販売シーズンは毎日営業と聞いていたのですが、
やはり終盤でイチゴが少なくなってきているのかもしれませんね。このところは早々に売切
れてしまい午後には閉まってしまうこともあったのでその旨記載しておけばよかったです。
配慮足らずに申し訳ございませんでした。
にんにくシーズンになったらまた紹介したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

初めまして。
きれいな写真と色々な記事・情報とても楽しませてもらっています。
いちご狩り600円位で楽しめるのはどこか教えて頂く事は出来ますか?
「平塚のいちご狩り案内」の農園はどこも千数百円と記載されていました・・・。

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
知り合いのところが600円としていたので、市内すべて一律と思っていたのですが、
どうやら各々農園で異なるようですね。事前確認せずに申し訳ありませんでした。
改めて知り合いの農園に再確認したところ今シーズンの営業は先週末で終了して
しまったそうです。来年は紹介しますのでお待ちください。
これからもご指摘,コメントお待ちしております。よろしくお願いいたします。