スポンサーリンク

出張前に守谷製パン - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

出張前に守谷製パン


↑オープン30分前に行っても開いてマス。(笑) (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

神奈川県内にある東海道新幹線の駅は、新横浜駅と小田原駅の2つ。
その間51.2kmは、路線内で二番目に長い距離なんだそうです。(一番は米原-京都の68.1km)
ちょうど真ん中へんに位置する平塚市のお隣の寒川町に新駅を造るという話もありますが、
いつになることやら。。。

なので朝からの出張で関西方面へ行くときには近い小田原駅を利用します。
出張前にここに立ち寄って朝ごはんを買うのが最近のマイブーム。

守谷製パン店」(食べログ) 

アンパン,コッペパンそして甘食が美味しいこのお店、飾り気のない昭和なパンなのですが、
素朴でとっても美味しいんですヨ。

おばちゃんに作ってもらったピーナッツバター入りのコッペパンとお隣のセブンイレブンの
ブラックコーヒーを持って新幹線車内へ。 最高の朝食です。

IMG_0084X14_06.jpg
↑今日も朝からバンバン売れていきます。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_0087X14_06.jpg
↑コッペパンピーナッツバター入りがお気に入り。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

過去記事 「守谷のあんぱん
過去記事 「守谷の甘食

【メ モ】
守谷製パン店
所在地:小田原市栄町2-2-2 小田原駅 徒歩1分
TEL:0465-24-1147
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜、祝祭日
駐車場:無

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有名ですよね♪

『守谷のあんぱん』もおいしいけど
『守谷の甘食』も大好きです♪

昔勤めていた会社の同僚に小田原から来ているコがいて、
たまに職場のみんなで集計し、買いに行ってもらっていました♪

こういうパン屋さん、最近見かけなくなりました

その場で作ってくれるのがいい

いつまでも続いて欲しいですね

Blue2

おしゃれなお店とおしゃれなパンも良いですが、昔ながらのパン屋さん、結構好きです。
パンがしっとりしちゃってたりすると「ずきゅ~ん」としちゃいます。(笑)
このお店、あまり知られていないのですが、後からカスタマイズできるのが特徴なんです。
注文してからジャムを塗ってくれるなんて楽しいですよね。
人によって多かったり、少なかったり。。。このアバウトさも素敵!

Blue2

かつては厚木にもあった守谷製パン、アンパンは一番人気、甘食も美味しいですよね。
いつ行っても人が途切れず繁盛しているようです。
私のお勧めは、コッペパンのカスタマイズ!
注文するときにお願いするとパンを割って中にジャムなどを入れてくれるんですヨ。
近くに行かれましたら是非お試しください。
活気のある店内、おばちゃんのテンションと作業のアバウトさに笑ってしまうこと間違いなし
ですから。(笑)
そうそう、短時間であればお店前に駐車(路駐です)できますが、ロータリのところで一時
不停止の取り締まりもしていたりしますので、できればどこか駐車場へ居れてから行かれる
ことをお勧めします。

Blue2

お店はとても繁盛しているのでなくなることはなさそうですが、働いている方々も店舗も
年季が入っているので、そちらの方が心配です。
このあたりに自分ごのみにカスタマイズしてくれるパン屋さんは他に見かけません。
こういうお店、いつまでも残ってほしいです。