消費税増税後の大陸


↑麺以外のメニューはこんな感じ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

昨日の荒天から一転、時折霧雨みたいな雨もありましたが、青空も見えたりしてマズマズの
天候でしたね。今日は次女の大会出場で朝から一日平塚駅周辺に居ました。
お昼はここで食べましたヨ!

中華料理 大陸」 (過去記事)

平塚南口駅近くにあるこのお店、外観こそ小綺麗ですが、表のメニューサンプルに始まり、
いまどき全席喫煙可というスタイル、素朴な味、そして料理の値段など昭和を貫く(笑)
中華料理屋さんです。

4月に始まった消費税増税後初めての来店でしたが、ラーメンは以前のまま430円でしたヨ!  
他の料理も同値段、お値段は据え置きでした。(驚) 

凄い、もう、神だな。

5D3_435214_06.jpg
↑サンマー麺(お値段据え置き500円) (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_435114_06.jpg
↑レバニラ炒めは定食にして注文(430円+180円) (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_433014_06.jpg
↑暖簾が新しくなったようです。シュールなショーケースは必見!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~過去の大陸~
大陸のチャンポン」 (過去記事)
サンマー麺500円!」 (過去記事)

【メモ】
中華料理 大陸
所在地:神奈川県平塚市代官町9-10
TEL:0463-22-3791
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(近くのコインパーキングまたは駅から徒歩数分)

コメント

非公開コメント

美味しさが伝わってきます。

この時代に全席喫煙可は珍しいですね。それはそれで、喫煙者にはありがたいでしょうね!!青森の小さいラーメン屋なら、そんな店が今もたくさんありますけどね(^^

で、私。
何度かの禁煙失敗の末、昨年の9月頭を境に禁煙してます~~。もう半年?以上?わかりませんが、吸わずに生活は出来るようになりました~~。

でも、吸いたいですね~~。いい臭いですね~(笑

Blue2

マニュアル化された対応、どの店で食べてもある程度の品質で安定している
チェーン店も良いですが、こういうお店も大好き。要は使い分けだと思うんです。
味も対応も雰囲気も昭和なのですが、このお店、お気に入りです。

Blue2

「煙草を吸う人が集まっているんじゃないの」とも言える状況で喫煙率が結構高いですが、
そういう人たちは気を使ってか窓辺や大型換気扇のあるカウンターに座られているので、
気になることは稀です。それよりも店が狭く外に行列ができることもあるので、落ち着いて
食べられないということの方が気になります。(笑)
きたなシュランに推薦!というほどの美味しさではありませんが、暖簾をくぐれば昔懐かしい
風景に出会えること間違いなしの面白いお店なんですヨ。