七夕ふりかけ


↑このパッケージが目印。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

平塚市最大のお祭り、湘南ひらつか七夕まつり開催まで一ヶ月を切りポスターや広告がお披露目、
気の早いところでは七夕飾りなどが登場して気分が盛り上がってきました。
平塚最大にして一番力を入れている祭りですから、平塚市内で作られる商品などには「七夕」と
名前を付けた商品が多数存在します。 この商品もそのひとつ。

七夕ふりかけ

平塚の海岸にある削り節の老舗「長谷金本店」が製造するこのふりかけ、名前は安易ですが、
かなり美味しいんですヨ!

以前記事にした「湘南ひらつか名産品」にも選定されている実力派、平塚に美味しいふりかけが
あること、知ってもらいたいな。

ちょっとお高いですが、平塚にお越しの際は是非お試しください。

5D3_436414_06.jpg
↑風味が最高で、ごはんが進みますヨ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メ モ】
七夕ふりかけ
所在地:神奈川県平塚市千石河岸24-8
製造元:株式会社 長谷金本店
TEL:0463-22-0112
お値段:のりかつお、かつおみりん2本セット650円
売っているところ:

コメント

非公開コメント

上の娘達2人が大好きで
我が家のふりかけと言えば
長谷金のこのふりかけ!!
小さい頃はこのふりかけは受付ませんでした。
ストックがなくなると不安になる程(笑)

懐かしいな~。
今週末は平塚だから
買って帰ろうかな(*^o^*)

いいなあ。

Blue2

このふりかけ美味しいですよね。
ひそかにですが、最近南口須賀が注目を集めつつあります。昔ながらのお店が
結構頑張ってますもんね。夕陽ヶ丘の葦の工場直売の話し知っていますか?
おっと、これは次回のネタに。

Blue2

小さい頃からずっとあるのに、家にもあたりまえにあったのに、なんとも思わなかった
ものでも、この歳になると妙に気になったりします。このふりかけもその一つ、今食べると
最高に美味しいです。今後これ以上のふりかけは見つからないかも。